乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



155000円の修学旅行体験記

今日は、オムレツに炒めた野菜を添えて、グリーンサラダ、大根おろし、馬刺し(疲れた時の定番ですな)、鶏もつ。
 
あ~「弁護士の九頭」終わっちまった。
今クールでしっかり観た番組。
トヨエツ剥けたねえ~
コーギーもしっかり出てるしね~
 どなたか、DOCOMOの「どこもだけ」下さい・・・
娘が探してます。
 
娘の紀行文・・・修学旅行の感想文なんだけど、これを書いたあんたもすごいが、掲載した学校はもっとすごい!!
★時刻は午前0時をまわる。本来なら、ふかふかのベッドでぐっすり寝ているはずなのに。何故だろう。私達はまだ上海にいる。
 飛行機が飛ばないのだ。もうかれこれ6時間近く北京の天候不順のため空港で待ちぼうけ。さすがに飽きるし、疲れた。そもそも朝から日本で地震から始まるからたちが悪い。おまけに日本から上海に行く飛行機も1時間近く遅れた。そして、1日目の締めがこれである。
 思考停止状態の中で飛行機に乗りこみ、大きく揺れる機体に不安を感じつつも私は爆睡した。無事に北京に着いてかばんを開けた時に見覚えの無いピーナッツ(機内食)がかばんに入っていたのには少し驚いた。
 こんなに遅くというか、むしろ明け方まで待っていてくれた運転手さんとガイドさんには本当に感謝である。謝謝!!!
 バスでホテルに向かい部屋に着いたらもう5時であった。ヘロヘロな私はシャワーを浴びて、ベッドにバタンキュー。なかなかできない体験。思い出にはなるし、免疫力はついた★
どうも、最後に、★いい体験は出来たが、二度としたくない!!★と書いた部分は削除されたらしい・・・
って、おいおい・・・

キリンの奇跡???

今日はうどん。
暑さに負けておりました。
 
今日は兵庫の明石の大蔵海岸で、FDのイベントがあった。
で、2匹もフリスビードッグで参加。
1日限りの復活だね~
ダンナの投げが最悪状態だったので、2匹はかわいそう状態。
ダージリンは、
1R5--8の13P 2R8858の29P。
--はダージリンのファンブルとダンナの場外。
しかし、あの風で2R29Pは偉いねえ~
キリンは、
1R---の0P、2R655の16P。
なななんと、3投しかできなかったのに、オールキャッチ!!
いつもなら、踊り神が降臨するのに~
家族中大感動~
今日は、昨年辞めるときにご挨拶できなかった方にたくさん会えた。
それがとてもよかった。

娘が明日から修学旅行なので、早めに失礼した。
で、イタ飯屋でパスタ食った。
やはり、話題はJOの計量。
どこに、落とし所を作るんだろう。
私は、某ディスクがぎりぎりだったので
横田さんに急遽お願いして、ライトディスクを送ってもらった。
が、こんなんで間に合うんだろうか???

忙しいので

昨日は、いろんなもの作ったが忘れた。
とにかく、忙しいのに、
ストレスが料理を作ってしまう。
しかも、すごい量・・・
 
今日は、紫蘇と肉のてんぷらだよ。
後は未定・・・
 
忙しいので、日記はおろそか。。。

JO

今日は、マーボなす、中華風スープ、たこの酢味噌和え、くらげ。

今日は、腫瘍が動いてお腹が痛い。
これがひどくなると茎捻転で手術って言われてるので、ちと困ってる。
仕事も、無茶苦茶状態。
昨日も、仕事の上に仕事の電話で、
今日も午後7時に帰宅して残務処理も終わらない。
とにかく、月曜までに済ませなきゃ・・・
今週申請の書類は、19日が締め切り。
2日のは14日、14日のは全部済ませなきゃね。
って、大丈夫か???

JOで使用するディスクの最終選択に入ってます。
この前の滋賀で大体のディスクの特性はわかったし
自分が課題としていたことも、めぼしがついた。
って、練習する時間がないよ!!

滋賀大会終了

今日は、外食。
帰宅が7時だったんで~
 
で、今はアジのマリネ作ってます。
なかなか、仕事が終わりそうにないので、
できるときにできることしなきゃねえ~
 
滋賀大会出てきました。
まずは、パンが美味かったじょ。
 
1R41、2R44(ただし14H)
1R終わって、1位と2打差の3位で
なななんと、決勝チームで廻れたんだ~
ごうっち、川ちゃん、いっとくさんの濃い~パーティ。
目標にしてた、OBなしってのは最後の最後で失敗(13H)
しかも2打目・・・
ちょっとショック・・・
レディースは2打差で優勝できた。
オープンでは7位。
あの、OBがなければ、ダンナにも負けなかったのになあ~

痒い

今日は、皿うどん、水餃子、馬刺しの中華サラダ。
私は、馬刺しが大好物。
 
が、身体中蕁麻疹が出て痒い。
何が悪かったんだ??
えび?いか?市販の餃子?
とりあえず、痒いじょ。

娘が昨日ラヂオに出た。
聞こえてくるのは笑い声ばかり。
おいおい・・・
 
いよいよ、今週末は滋賀。
来週末は明石。
フリスタが楽しみ

私も参加

来る6月11日(日)、明石市大蔵海岸(JR朝霧駅南側)において、兵庫県フライングディスク協会主催の円盤イベント『ビーチフライングディスクフェスティバル2006』が開催されます。(出てくる名前が、みんな長いがな。。。)
 

砂浜では『ビーチアルティメット』の大会、芝生では全国からヒューマンのフリースタイラーが終結、本格的なDJと共にフリスビーで魅せる『フリースタイルジャム』と、JFA兵庫支部による "つたない" デモンストレーションが開催されます。

 
その他、無料体験コーナーも設置され、見てよし、投げてよしの、まさに円盤漬けの一日!!

来たれ、円盤馬鹿!!!!!(^o^)/
  

http://hyfda.jpn.org/index.shtml
  

いかがざんしょ???

今日はオフ

今日は、魚のフライ、野菜の揚げ物、ミートボールスープ、サラダ。
ダンナが、魚のフライ魚のフライって五月蝿いから。
生協でおいしそうなタラの切り身を見つけたので。

朝一で病院行った。
1ヶ月前から異常があって、検査がやっと受けられた。
問題個所自体は、問題がありつつも
何とかこのままで乗り切れるかな~って事だったけど、
検査の途中でまたまた別の病気が見つかった。
これは厄介じゃ・・・
命にかかわることじゃ無いけど、
もしもがあれば、そのまま死ぬって言われた。
現代の医学では、予防することも、手術することも、治療も無理だって。
おっ、爆弾ぶら下げて歩くみたいなもんですな。
医師がものすごく気の毒そうに話すのを聞いてて
なんか、癌の宣告のほうがリアルだったなあって・・・
おかしくなったって言うか、こんなもんかなって。
結構強くなりました。

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

