乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



考えてたこと

不思議なもんで、病気の治療をいったん決めたのに
新しい治療法なんかが出ると
どうしても、もしかしたら・・・
を考えてしまう。
   
今回は、新たに見つかった病気のもしもを考えてた。
もう、もしもは考えるのはやめよう。
もしもを考えた期待と、
諦めの気持ちの格差は、
あんまし良くないものだから・・・

痒い

自分の作ったもので蕁麻疹なんて・・・
運が悪い今日この頃。

娘の東京旅日記・・・
放送部は見事撃沈(はい、予定通り)
月曜日、東京に着いて東京タワーへ。
火曜日、放送コンテストの後、秋葉原へ。
水曜日、放送コンテストの後、下北沢へ。
木曜日、放送コンテスト終了後・・・
あの「冒険王」をしてる放送局で、あのホリエモンで有名になった
会長さんにお会いして(本人です、名刺もらってた)、見学。
金曜日は、TDL。
おいおい・・・

私は明日から、検査を兼ねて病院へ~
娘と合流して、DDJAMへ。
月曜日までゆっくりして帰ります。

ごめんなさい

今回の、いろいろなことで
我が家は岡山県協会にご迷惑をかけるということだけは避けたいと思い、
1プレーヤーとしてディスクゴルフの参加することにしました。
  
私は、あれ以来、体調も決してよいわけではなく、
体にかかるストレスを、少しでも減らしていこうと思っています。
今週末も、また大きな検査を東京に受けに行きます。
     
誤解されては困りますが、主人は主人で
いろいろ考えることがあり、最終決断は主人が行いました。
主人の気持ちは、私とは違います。
    
我が家は、各地に転戦してプレーすることで
岡山という地名をアピールできたらと思っています。
     
本当は、岡山県協会に在籍して、頑張っていきたかった。
でも、できないと判断しました。
岡山県協会には、本当に感謝しております。
そして、わがままを聞いてくださって申し訳ありません。
       
中四国オープンは、参加します。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

テレビ放送

KBS京都テレビ
■7月29日(土)朝8:00~8:30放送
・緊急災害時における聴覚障害者対策
・情報提供施設協議会大会
・チャレンジかおり「ディスクゴルフ」←←←注目!!
   出演者:ごうっち、川ちゃん、BUNちゃん


KBS京都テレビは、
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/tv/area_map/index.html
上のURLで見る限り、
きちんと受信周波数を合わせれば、
大阪や奈良でも視聴できるようですね。

NHKラヂオ

7月22日(土)朝7:31~7:39NHKラジオ第一放送でフライングディスクとドッヂビーの話が放送されます。
出演は、JFDA師岡副会長。

壮行会風景

娘が載ってます

    
http://www.konkougakuen.net/20061gakkisyuuryousiki/syuugyousiki.htm

完食馬鹿犬

今日は、プルコギ、韓国焼きそば、水キムチ、キムチ。
 
やってきまし~た~私の出番~
岡山でも、ついにSALEが~
でも、昨日のアポで仕事があったから、
それが終わってから直行じゃ!!
と思ってたんだけど、仕事が思った以上に長引いて大変・・・
でも、どうしても仕事のブラウスが足りなくて、
「天満屋」の小さいサイズコーナーへ~
仕事のブラウス・ベルト・パンツ(なんと0号)を購入。
それから、アニエスbに行ったけどサイズが無くてやめた。
それから、どこかに行こうと思ったけど、あまりに人が多くてダウン。
ダンナに迎えに来てもらって帰宅。
ご飯食べて、昼から久々にジムへ行った。
目指すは「アクティブヨガ」!
久々に筋肉が笑いましたぜ~
この前、マシンをした時も、バーベル60kgできてたのが40kg。
1から鍛えなきゃいけませんな~
で、子どもを迎えに行って、ご飯して、犬の散歩。
それから、高島屋のキムチを買いに行こうとダンナとお出かけ。
お友達のブティックのぞいたけど、
欲しかったプッチも無かったし、
アルマーニはサイズが合わない、
ジルステュアートのバッグは大きすぎて・・・
で、高島屋で何故かSALEしてないバーバリーでお買い物。
平日にゆっくり行かなきゃいけませんな~
 
我が家の馬鹿犬キリンは、またまたやってくれました。
朝、私が洗濯物を干していて
ダンナが子ども達を駅に送りに行っている隙に、
タルトの生地を完食しやがった!!
我が家は、家の中をぐちゃぐちゃにしたり
おいやしさんを後で探す時に、2匹に
「どっちがこんな事した!!」
と、言う。
そしたら、おいたをした方が自主的にハウスする。
今日は、キリンがハウス。
ダージリンは平気な顔してた。

基礎なんだけど

昨日はサボってたわけじゃないよ~
3時ごろいったん帰宅したら
「仕事溜まってるよ~」
と電話があって、急遽市役所に戻って
その足で、実は夜間訪問だったのだ~
帰宅したら、午後10時。
いまだに、パソで書き書き仕事してる。
明日は、朝からまた仕事!!
でも、天満屋の近所なんで、その足でバーゲンに行くんだよ~
 
昨日、仕事量オーバーで急遽午後から休み
(つうか、結局休憩程度しか休めなかったんだけどさあ)
高島屋に化粧品を買いに行った。
今年から、結構美白とかフェイシャルエステを始めててさ。
化粧品を、少しずつ替えてた。
ちょうど乳液が切れたので、お買い物~
少し時間があって、美容部員さんの勧めもあって、
フェイシャルコンディショニングを1時間ぐらい受けた。
やはり、プロがするのは気持ちいい。
基礎は、ホワイトアロマを使ってたんだけど、
新しいブランドが出来て、
私の好きなロージーアロマとホワイトアロマを足した感じ。
で、美白と保湿と皮膚の内側から綺麗になってと言われるとねえ。
今まで4000円ぐらいの乳液だったのが
はい・・・12000円になりました。
女性の基礎化粧って、大変なんだよ~
夜は、クレンジング→洗顔→ふき取り→化粧水→マッサージ→乳液→美容液
朝は、洗顔→ふき取り→化粧水→乳液→下地→化粧
美容部員さんが毎月お顔の手入れをしてくれるって言ってくれたんだけど
いくら無料でも、なんか買うしねえ・・・
今は、月1回の美容院に行く時に、そこのエステに通ってる。
1回8400円なんだけどね。
髪を手入れしてもらって、1ヶ月20000円ぐらいかな?
化粧品を買って無料のエステか、
8400円の美容室の本格的エステか。
40過ぎるとね、今を維持するのに大変なんざんす。
 
しかもさあ、限定、あなただけにってのに弱い私は
ディスクの時用の、とーーーーーーーっても高いお粉を買ってしまった。
日焼け止めが流れないようにする、高級お粉。
わっはっは、だんなが呆れてました。
 
てな事で、ディスク投げずに顔手入れしてた1日だった。
私にとって、フェイシャルエステは結構息抜きの時間なんだよね。

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

