乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



どうも、すごいレアモノのディスクを手に入れた。
ただし、投げると言う条件付で。
我が家は、基本的にディスクは投げるもの。
記念バージョンは、必ず2枚買って1枚は投げる。
で、飛びが気に入れば、投げるために大人買いに走る。
最近では、グロウのサイドワインダー。
去年は、日本選手権?のリジェクトディスク。
レアものは、どうも存在自体もあまり知られていないらしい。
ま、古いディスクなんだけどね。
すぐに、リムが変更になってそれが今はDXで現存している。
  
  
で、ディスクは色によって飛びが違うか?
最初は、色によって重さが違うものがあり、
そのために色によってステープル度が変わったような気がするのかもしれないと思うふしもあった。
で、きちんと計ってみても色によって、違う飛びがあるような気がする。
最近では、クゥワンタムLF。
黄色になればなるほどオーバー。
蛍光色は、CEファイアーバード勝るとも劣らないオーバーらしい。
私は、オレンジと赤を使うが、これはわりと投げやすい気がする。
黄色はトリックショットに非常にむくそうだ。
レイスは色によって違うって聞く。
家族で一致した意見ざんす。
 
 
某人から、色にこだわってはいけないと言われたが、
私は、軽いのが大好き(いや、軽いほうがありがたい)なので
どっちにこだわると言えば、色かな。
 
 
それと、材質が違うなって思うのはDX素材のピンクと黄色。
レイスもゴブリンもピンクは、パコンパッコンとした感じ。
黄色は、ネッチョリ感がある。
黄色のゴブリン探してます・・・
計量で数枚OKだったのみで、後は×。
黄色の、しっとり感が好きなんだ~

来たーーーーーーー

ってなことで、前から欲しかった高精密電子天秤を
やっと手にすることができました。
ま、オークションなんだけどね。
定価で買うと、1ヶ月分お給料が飛ぶくらい高いやつ。
で、最後の最後まで競り合って、やっと買いました。
200gまで計量できて、1000分の1gまで計量。
しかし、クーラーの風や歩く振動でも値が微妙に変わるのね~
この0に合わせる方が大変だった。
  
さ、計ろう!!
  
と思ったら、今日は8時から認定調査でお仕事なので
これからご飯の支度しなきゃ~
あ~主婦は辛い。
 
 
我が家が計量終わったら、無料貸し出ししますぜ。

昨日の三次で買った竹輪食ってる。
山陰のあご竹輪はマジ美味いっス。
 
 
Hな意味じゃないので誤解しないように・・・
先週の火曜日の
「ピッタンコカンカン」
に、橋下弁護士が出てて、その時こんなこと言ってた。
「夫婦って、お互いにスケベな感情があるから成り立つ」
って。
どう言えばいいかなあ、この人なりの照れがあるんだろうけど
面白い言葉だなあって思った。
それは、スケベって言う言葉じゃなく
お互いに、男性として女性として意識できなければいけない事だって思う。
戸籍だけじゃなく、夫婦って家族の最小単位だからね。
それは、子孫繁栄と言う単位ではなく、
お互いを慈しめる最低の単位かな?
 
私が結婚して毎日心がけていること。
昨日より、1つは、ダンナに良いなって思いをさせようって。
それは、いつもきれいでいようとすることではなく、
1つでもダンナが心くつろげるようにしようって。
私だって、人間だから感情のアップダウンはあるし
感情の抑制の効かないときもある。
体調も、結婚して良い時のほうが少ないと思う。
特に40歳過ぎてから、余計にね。
だけど、毎日ではないにしろ
私がそばにいることが、一番であるための努力はしたいと思っている。
それは、料理であったり、家事であったり、
化粧を変えたり、ちょっとおしゃれをしてみたり・・・
小さな事からね。
って、みんな信じてもらえないだろうなあ~

認定調査したい

今日は広島の三次に行ってきた。
「世界妖怪会議」
っていう、ものすごーーーくマニアな会議。
つうか、おいおいって言いたいぐらい、濃すぎ。
京極夏彦はいい男だった。
荒俣宏は思ったより普通だった。
ツジムラジュザブロウの人形使いは妖艶だった。
多田克実?って誰??でも話は面白かった。
水木しげる・・・認定調査行きて------!!

兵庫国体共催事業~

我が家が参加している、浜の宮のマンスリーですが
9月17日のマンスリーは
兵庫国体共催事業だそうです。
  
http://hyfda.jpn.org/index.shtml
  
我が家は、子どもは参加できませんが夫婦で参加です~
みなさんもいかがですか?
 

HAPPY BIRTHDAY !!

キリンちゃん、めでたく7歳になりました。
仮死状態で生まれてきて、心臓マッサージの蘇生後、生きかえった子。
親が育児放棄して、全て人間の手で育てられた子。
稀代の噛み犬で、しつけに困った子。
全然ご飯を食べなくて、ペットショップ廻りをさせた子。
拾い食いをして、肝機能障害で運ばれた子。
ストレスにとっても弱くて、すぐ吐く子。
何故かおっくんを自分の恋人と思ってる子。
フリスビードッグで、踊り神降臨して、踊りまわった子。
 
ダージリンをとっても大切にして、お姉さんになってくれた。
私の体調が悪くて寝たきりの時、いつもそばにいてくれた。
  
キリンがいなければ、フリスビードッグをすることもなかったし
コーギーのお友達と仲良くなることもなかった。
  
キリンに感謝!!

気合入れよう!!

来週は、絶対仕事減らす!!
てなことで、月曜日は休む!!
27日に娘と妖怪会議??に三次まで行くから。
火曜日は、お友達と一緒にランチじゃ!!
ただし、仕事の途中で市役所でご飯食べるけど。
水曜日は超久々に美容室に行くぞ!!
午後からフリーじゃ。
木曜日は・・・決めてない。
でも、ここにある3件の仕事の依頼。
9月は曜日の並びが悪いから、段取りがねえ~
でも、絶対・・・
いや、せめて午後からでも休むぞ~
  
  
9月は忙しくなりそうだよ~
2・3日は中部。
10日は滋賀。
17日は兵庫。
23・24日は福岡。
休みの調整が大変だ~
って、遊びじゃん~

処暑

忙しいので困ってる。
私は、月50~55件仕事をすればいい。
手取り12,30000円あればいいのよ。
週3日、働けばいいのよ。
それが、すでに70件請えるのがほぼ確定。
  
  
ディスクは悩み中。
なんでこうなるんだろうって言うぐらい飛ばない。
どこが悪いのかわからないけど、飛ばない。
ディスクの変更を考えてて、
それがうまくいってないのかもしれない。
今の課題は、とにかく体力をもたせる。
いかに力を入れずにスムーズに2日間投げるか。
今、不整脈が日常的になりつつある。
もともと、脈が徐脈で、これに不整脈が加わると
狭心症の発作が起こりやすくなる。
とにかく、今年は頑張ろうと思う。
今年が終わったら、また考える。

自己ベスト更新!

てなことで、今日は浜の宮マンスリーに行ってきました。

1Rショートで自己ベスト更新!!
7バーディ、ノーボギーの47~
ノーボギーと言うのがなにより嬉しい!!
ま、ロング崩れたのは予想通りかな・・・汗

いろいろあって、ディスクの事を書くのは大変。
ま、今年が終わればね。

反省いっぱい

今日は、朝から2件仕事した後、浜の宮へ。
フリスビードッグのお友達が集まったので、
もちろん、行かなきゃいけません~
あなん家、ルル家、エビアんちの熊、ハンタージュニア、ななのすけパパ、いつものお友達~我が家3人。
12人でわいわいと楽しかった。
が、帰って仕事してます。
2件のパソコン処理と、週末のデータ処理。
疲れたけど、明日は浜の宮のマンスリー。

 
 
今日の投げで、しっかりとした課題ができた。
今日、JOのDVDをいただいて、外国の方の投げを見た。
うーーーん、ここが課題じゃ。

明日も仕事

てなことで、仕事が続いてます。
8月は暇な予定だったんだが・・・
今まで休んでないようで結構休んでた。
3月台湾で6日間
4月東京で5日間
5月はGWで仕方なく
6月はJOで7日間
7月は阿蘇と東京で合計7日間
8月はお盆で4日間
今月は、最高記録達成確実。
 
 
介護保険は
認定申請→認定調査+かかりつけ医の意見書→審査会→要介護度決定
となり、申請から1ヶ月かかるのが普通。
で、入院の時など、この1か月が困る。
7月に骨折で入院して、7月末に退院するならば
退院時には、介護保険を使って
住宅改修を済ませたいと思うのが普通。
でも、間に合わない。
介護度通知を待ってられない事態となる。
で、こう言う場合、介護度はこれぐらいと思って
暫定プランを組むことになるんだが、
お上はとにかく暫定を組ませてくれない。
なので、入院したらとりあえず申請する。
で、骨折直後だと歩行禁止の医師の指示があったりするから
当然歩いてないわなあ~
で、退院の時は歩行訓練が終わり、歩いてる場合も多い。
また、手術直後には一時的に譫妄やら認知症様症状が現れる場合がある。
入院が落ち着けば症状は収まるんだけどね~
で、歩けない、譫妄があれば介護度は上がる。
でも、退院時に、手術直後の認定度が符合できていない場合も多い。
介護度に応じて、料金が変るサービスもあるから
料金の不均衡も起こって不思議じゃない。
でも、暫定を組ませてくれないから
とりあえず、どんな症状でも申請する。
それにねえ、介護の必要な人の掘り起こしと言っても
「あんたがなんで申し込むんだよ」
って言う、元気な人がいる。
サービスを使うつもりのない人がいる。
で、
「介護認定が出たら何を利用されますか?」
と聞くと
「いやあ、認定の申請しても1ヶ月かかるから
とりあえず、介護度だけもらっておけば
いざとなったとき、すぐに使えるから・・・」
っておいおい・・・
要支援の、レンタルが事実上出来なくなった(例外はあるけど)から
区分変更もやたら多い。
誰か、助けてーーーーーーーーーーー

グルグルだぜ------!!

私以外は、まだ夏休み。
昨日も、市役所からお呼び出しで旅行から戻って出勤。
「神様、仏様、ピカ様」
と言われてもねえ・・・
仕事連絡が、市役所経由では間に合わない事情が起きてしまい
仕方なく、通知で私の携帯で電話をする。
これがスゲー曲者で、
夜中に電話して来たり、忘れた頃に電話が鳴ると言う苦い経験がある。
でも、背に腹は替えられないんだーーーーーーーーー¥¥¥
 
 
おまけに、昨日夜私の父親が救急車で病院へ。
母親が動けないので、未明まで私が病院へ。
おいおい、低血糖で運ばれんなよ・・・
おまけに、意識状態が最悪で、
譫妄、見当識障害、記憶障害で、
暴れて暴れて、本気で疲れてしまった。
なんかね、自分の末路を見るようでねえ~
糖尿病は、万病の元と実感・・・
 
 
今日は、母親の面会の送迎をだんなが手伝ってくれて行う。
夕方には、病院のインフォームドコンセントを受けに行く。
父は昨日の騒ぎ(いや、2,3日)の記憶が無い。
おいおい、ステント腹からひっこ抜いたのに・・・
その合間に仕事、市役所には出勤できず。
おまけに、仕事も暑い中、徘徊の人探しまくったし。
 
 
とどめは、仕事の数が合わない。
最初から、仕事をひっくり返してます。
ああ、明日から子ども達は普通に学校で、弁当作りも復活。
とりあえず、目の前の仕事を済ませるぞ!!

本日より

ディスクゴルファーピカ・・・
改め
グラウンドゴルファーピカ・・・
になろうと思う。
  
  
ついでに、ボールゴルフもしたいと思う今日この頃。
経験者&現役ゴルファーのみなさん。
何が必要か教えてチョ!!
ちなみに、
「行きたい~」
と言えば連れてってくれる友人はいっぱいいます。

すっげー

心臓の小発作が続いとります。
原因は恐らく脱水でしょうな。
ニトロが合わないために、困ったちゃん状態。
 
 
今、「妖怪大戦争」観てます。
すっげーくだらんけど、面白い。
CGこねてるし~
 
 
現段階で、18日まで仕事が詰まってます。
少々、疲れてます。
 
 
大佐で娘は完全燃焼した模様。
今度はいつ大会に出る気になるでしょうか???
これでまた、レディースが減った。
 
 
明日から、毎年恒例の帝釈峡コテージに行きます。
今年は、とりあえず養生します。

大佐の反省 2

岡山は今日38度を越えたそうだ。
観測史上2番目の暑さ・・・
でも暑いほうが結構元気~
 
  
パットの悩みが大きい。
つうか、JOではDXゴブリンに変更してた。
でも、軽い感覚がだんだん鼻について
結局、ライノに戻した。
でも、調整が足りなかったかな?
全部かごに当たってしまった。
  
  
後は嬉しいことかもしれないけれど
投げるたびに飛距離が確実に伸びている気がする。
昨年の国体では、絶対に届かなかった距離が
あまり考えることなく、オーバーしてしまう。
ここは4で行こうと思ったところが、
3狙える位置につけられるようになって
かえって、自分のペースを乱した。
  
  
それと、私は視線があるのは苦手。
見ている人がいると緊張してしまう←チキン
 
  
精神的な修行が必要ですな~

大佐の反省 1

本当は、今日は休みなんだけど
お盆に連続で休むつもりなので、今日は仕事。
子ども達は8時過ぎまで寝てたけど
ダンナと私は6時には起きていつも通り。
  
  
今回、暑かったけど、
栄養管理はうまくいったと思う。
もちろん、体力は落ちて最後はばててたけど、
こまめに着替えたのがよかったかな。
それと、水分や栄養を考えて、きちんとプログラムした。
一番効いたのは、酸素を携帯したこと。
JOで軽い高山病状態になったので
大佐でもなっていたんだと思う、
いつもなんかボーーッとしてたから。
上り坂を登った後は、必ず2秒吸入した。
これは、ものすごく楽だった。
そして、UV完全カットの日傘ね。
ストローハットは、髪がべとつかず、日本の夏には最高!!
  
  
でも、かなり尿糖が出てたと思う。
血糖値は上がってたかな?
というのが、私の周りには異様に蜂が来たから。
かなり甘い匂いがしてたんだと思う。
尿に出てる時は、間違いなく汗にも出るから。
カッコ悪いなあ。

中四国オープン

頑張って投げてきました。
阿蘇の大雨、大佐の酷暑。
なかなか体験できない経験させてもらったなあ~
私的には、酷暑がまし。
  
大佐の結果ね。
オープン
学君、牛君、能安君、白井さん、ヒカリさん
レディース
娘、私、光田さん、田畑さん
娘初優勝。
ああ、嬉しいような悔しいような。。。

暑いので

カレーが美味いでんな~

岡山市内某所なんだけど、
泉が湧いてる所があるんだよね。
我が家から車で10分ぐらい。
ここは、お酒で有名な雄町の米の源の水なんだよね。
透明度抜群で、知る人ぞしるって言うか・・・
教えたくない穴場~
台風や大雨で水が汚れた時でも
その湧き水が流れているところは清水があるんだ。

明日から大佐に行く。
今回は、犬を連れて行けない&息子が野球なので、日帰り。
私の食事の問題もあるしね。
仕事が休めなくて、
月曜日もびっしり&今日も午前様予定。
それで、終わらなければ明日も仕事。
我ながら、丈夫だなあって感心。
どうも、もちそうにないから、整形外科へ・・・
かなり叱られてしょげてます。
月曜日も受診予定~
頑張ってきますね~2日間投げきりたいから。

この頃

昼ご飯抜き、または、パン1個ってのが多い。
仕事が忙しいのと、
ご飯を食べると集中力が途切れること、
晩にダンナと一緒にウォーキングする時間を作るために
なるべく仕事を早く終わらせたいこと。
   
昨日は、午後8時まで訪問だったので、外食しててもらった。
   
明後日は、中四国オープン。
練習してないので・・・
つうか、暑くて不安。
体温調節が出来にくいので、
人よりも発熱してしまう。
困った・・・

大佐の距離感

って言っても、去年のネタだけど。
  
★★★大佐の距離感★★★
これはあくまでも、私とダンナの感覚。

#1(投げ上げ) 95m→+10%
#2(投げ上げ)79m→+15%
#3(投げ下ろし、だけどゴールは投げ上げ) 101m→-10%
#4(フラット) 110m→±0
#5(フラット) 109m→±0
#6(とっても投げ下げ) 74m→ー30%
#7(とっても投げ下げ) 107m→ー30%
#8(投げ下げ) 111m→ー25%
#9(投げ上げ) 108m→+10~15%
#10(投げ下げ) 134m→ー20%
#11(極軽い投げ上げ) 78m→+5%
#12(投げ上げ) 82m→+20%
#13(極軽い投げ下げっぽいかフラット?) 85m→ー5%
#14(極軽い投げ下げ) 95m→5%
#15(下がった後のこのコース一番の投げ上げ) 88m→+20%
#16(フラット) 72m→±0
#17(フラットだけどゴールは下がってる) 80m→ー5%
#18(軽い投げ下げ) 79M→-10%

★★★風の影響を受けるかどうか★★★

弱~中→2,11,12,13,17
中→1,3,4,9,14,16,18
強→5,6,7,8,10,15

★★★バンカー(OBだよん)注意★★★

1,15,17

★★★OB(白いライン)注意★★★

9,10,18

★★★投げれる者有利★★★

1,2,4,5,9,12

★★★KEYを握るホール★★★

3,10,15

★★★レディースがバーディー狙えるホール★★★

まずは、私が狙えるところ
6,7,8,16,17,18

娘が狙えるところ
3,6,7,8,13,14,16,17

★★★ダンナがバーディ狙わないところ(ただしレフティ)★★★
1、2、3、4,5、12、15

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

