乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



ディスク購入

昨日は、フライ、ロースとビーフのサラダ、トマトのスープ、何故かナマコ。
実は、私はナマコは苦手。
私が家で買わないのを知って、主人のお母様がくださる、しかも生きてるの。
で、本を見ながら大騒ぎで料理する。
 
スキーターは良いぞ!!
しかしながら、スキーターというのは造語のようだ。
スキートという言葉は、クレー射撃の一種らしい。
でも、ダンナは買う必要性を感じないって。
Q-MEGA、オンタリオで充分らしい。
しかし、あのもっこりはすごいね~
 
で、ディスクをあまりしない方向なのに、
なんでディスクを買うんだって突っ込みがある。
これは簡単なこと。
買うのが好きだから。買うのが楽しいから。
もっと簡単に言えば、新しいものが好きだから。
買うのが面白いしね。
でも、使わなくなったら全部人にあげる。
私は、ディスクを差し上げるときに一切お金はいただかない主義。
昨日も、浜の宮で50枚近く差し上げた。
浜の宮の子供達にクラブがあって、そこに使うディスク。
もちろん、投げやすいディスクを厳選して。
エビア、キャンディパンサー、パンサー、DXゴブリン、プロクラッシックロック・・・
ティースローのディスクも必要な方には差し上げてる。
私のディスクはずいぶんすっきりした。
娘も、しないって言ってるし、
息子はしようにも時間がないので、
おいおい整理して、すっきりさせるつもり。
なぜ、そんなもったいないことをするのか・・・って言われる。
これは、私の心の問題。
JO以前に買ったディスクは、
私の意識の中から全部捨て去りたいだけ。
自分の心を0にするためならば、お金なんて惜しくないからね。
 
ちなみに、レジャーに使うお金、ディスクのお金は
全部私の給料なんだよね、家計には一切影響は受けない。
もちろん、ダンナのディスクも
私が注文出したのは全部私の給料から。
可哀想なのはダンナかも・・・

スキーター

投げてみました。
私は、諸事情でパンサーを一切投げないので、代わりのディスクを探してた。
その代わりになるかと、考えて・・・
 
形状は、プックリモッコリ型。
ゴブリン以上かもしれない。
昔のオンタリオロックみたいな感じ。
リムは、ビードが探さないとわからないぐらいないロック(笑)
シャークに近いらしいが、シャークを知らない。
ビードがとってもわかりにくい、オンタリオロック。
飛びは、アンダー。
今まで、ゴブリン・スターエビアで気になった落とされる感覚がない。
つうか、軽く投げられる。
ただ、低い投げはあまり特性が活かされない気がする。
師匠が得意とする(うちのダンナもだが)、高めにふんわりと
FBを投げるような感覚で投げるのが一番だと思う。
ただし、DXのため、かなり傷がつく。
枚数が要るので、考え中。
ダンナは、あえて使う必要がないって。
私は、逆風はスターゴブリンだけど、普通の風なら使いたい。
パンサーよりも伸びがあると思うから・・・

なぜゴルフか

今日は、たぶんジンギスカン、たぶんね。
 
なぜ、テニスとゴルフかっていうと・・・
テニスは簡単、経験者だから。
それに、コートが車で5分の所にあるし、
某有名テニスクラブも車で10分かからない。

ついでに言うと、スキーも得意。
ついでに言うと、インラインスケートも得意。
子供ができるまでは、
夏休みは海外でテニスをして、
お正月は北海道でスキーをしてた。
 
ゴルフに関しては、ダンナも私にあってるんじゃないかって。
その理由は、ルールもマナーも確立しているから。
疑問をもつ隙間もないし、レベルに応じてきちんと分けられている。
私の美意識にかなってるって。
それと環境かな。
1 服は今まですべて、バーバリーゴルフで買っているから、OK
  夏のスカートも全部ゴルフ用品なんだよね。
 (DGでは下着が見えたり、かがんだら胸が見えそうな服の人がいるからね)
2 友人がたくさんしている。
 (頼んだら、すぐに連れてってくれるから)
3 打ちっぱなし&教室がチャリで5分の所にある
4 岡山市の公営のゴルフ場が車で3分の所にある
環境的には最高なんす!!
後はお金だねえ~


タイトルが不明の言い訳

今日は、秋刀魚、こんにゃく(いまだに食ってる)、ガンモ、
広島菜の煮物(昨日のやつだ)、きのこと豚肉のけんちん汁、イイダコの酢味噌。
なんか、今日はヘルシーだったなあ
 
昨日の変なタイトルは、おとといのタイトルに由来。
岡山駅の2階と書いておきながら何にも書いてなかったので
昨日は書こうと思って、タイトルの内容は不明じゃんかと
一人突っ込みを入れてから、記事を書こうと思っていたのに
すっかり内容を忘れてしまった・・・
 
てな事で、2週間前にできた岡山駅2階の話。
岡山駅の2階にショップができたらしい。
フードコートもあって面白いらしいが、
岡山駅を利用しない私には、無理しなきゃいけないんだよな~
娘は混雑が嫌いなので、当然行ってない。
息子は、どうも何度も徘徊しているらしく
時々、気に入ったおやつを買って食べてる。
で、ダンナが一言
「安心せえ、半年経ったら、ゆっくり行けるから」
ただし、開店時にあった店があるとは限らない・・・

タイトルが不明・・・

今日は、とにかく黒ハンペンのフライが食べたくて・・・
こんにゃくは昨日の残り。
鶏団子の野菜たっぷりスープ、厚揚げと広島菜の煮物、静岡のかまぼこ、
砂ずりとにらの辛味炒め、漬物、わさび漬け
 
今日、久しぶりにOSKに行った。
筋力が落ちたねえ~
 
「銀魂」最高~
あまりにくだらなくて・・・
 
ボールゴルフかテニスを始めることにした。
ボールゴルフは何を揃えたらいいか教えて~川ちゃん
ついでに、ボーだフォンのメリット教えて~川ちゃん
テニスは、子供ができるまでダンナとテニスクラブに入ってたから復活するって事かな。
 
仕事が10月に入ってやっと落ち着いた。
この調子で位って欲しい
 
発熱、続いてます。
歯の治療が保険外で寒さが身に沁みてます。
 
日ハム優勝おめでとう!!

岡山駅2階

そろそろ、晩御飯メニュー復活か~
今日は、おろしそば、こんにゃくの唐辛子煮込み、ゴーヤの酢の物、
天ぷら(えび、いわし、かぼちゃ、レンコン、インゲン、ナス、黒はんぺん)
黒はんぺんは、美味しいねえ~
私は四国の天ぷらみたいなものを想像してたけど全然違ったね~
あれは蒸し物なんだ。
 
静岡で買ったもの、黒はんぺん、かまぼこ、茹でピーナッツ、浜名湖の青海苔
お茶・・・忘れた。
 
携帯をもう1台買う必要に迫られている。
仕事専用の電話が必要なんだ。
今の携帯に1台追加するべきか・・・
別の会社にするべきか・・・
 
日ハム勝っております、息子がうるさいです
稀哲ってどう読むでしょう?
とりあえず、うるさい・・・
うるさいよーーーーーーーーーー!!

東海オープン~

以前から楽しみにしていた東海オープンに参加してきた。
1言!!
来年も遊びに行こうと思う。。
だって、車で30分のところに御殿場があるんだもん。
1日じゃ廻り切れないし。
 
コースは、面白かった。
コースマップ上では3狙いで行くのかと思っていたが
それがそれが・・・
しっかりコースを見極めて、バーディを狙わなければいけなかった。
で、バーディ0.
私の性格なのかもしれないが、
ティーに立ってバーディを狙うと言う意識が持てない。
狙いどころで、きちんと狙えず、まあいいかって事になった。
OBもバンバン出すし・・・
きちんとしたコース戦略が無いことが一番の失敗!!
それに、今年一番お楽しみだった富士山が見えなかった。
これは、来年も来いよって事だなあって、自己判断。
来年も行きます←いっとくさん
 
ただね、やっぱりもう無理はできないと思った。
この夏に、右の股関節をいためて、その後右小指が疲労骨折。
右股関節は、子供を産むときに傷めた骨盤が運動で悪化。
右小指は、感覚麻痺で本来なら痛いのに痛くなかったために放置。
右股関節をかばうためにサイドの練習してたら左股関節も傷めた。
体力の限界・・・
大会前1週間から始まる夜間高熱(これだけが原因じゃないが)
2,3日前の激しい腹部症状。
大会の前には必ず3kg近く体重が減る。
私にとって2kg以上の体重減少は筋肉から落ちていく。
阿蘇・岡山・中部・日本・東海とすべて同じ事を繰り返した。
それとね、やっぱり気持ちの問題。
バーディを狙おうと言う意識も無く、考えようとする気が起きない。
とりあえず3でいいかなって。
でも、4になっても悔しくないし、がっかりもしない。
まあいいかって投げやり。
もちろん、気持ちも集中できないし、楽しくない。
あの大会以来、いろんな思いを引きずってきた。
逃げるのは嫌だから、自分なりに大会に出場した。
でも、もう限界かもしれない。
体調が良くなければ、気力だけでは乗り切れない。
迷惑もかけたくないし。
マンスリーや公認大会、各協会が主催する大会には
のんびり、ゆっくり参加したいと思う。
練習は好きだよ~ゆっくり投げたいから。
 
と或る方からいただいた冊子にこう書いてあった。
「どうしようか迷ったときは、自分が楽しいと思うほうを選びなさい」
その方が、生きていることを感謝できるね。
ディスクゴルフという楽しいスポーツを教えてくれた友人に感謝。
こんな私を親切に教えてくれた師匠に感謝。
一緒に投げてくれたお友達に感謝。
こういう、私を医療面から支えてくれたスタッフに感謝。
私と一緒に投げてくれた皆さんに感謝。
いろいろと話をしてくださった、DGプレーヤーに感謝。
そして、これから一緒に生きていくダンナ&家族に感謝!!
 
昭和は、思いっきり楽しんできます。
今年でゆっくりしよう。

 


 

東海終了

とってもいい勉強になった大会だった。
そしてずっと迷っていたことに結論を出した。
 
今年を最後にしばらく公式大会は控えたい。
つうか、まずは病気を治します。
ただ、それだけ。

フリスビードッグの話

去年でダージリンは引退したけど
相変わらず、足は速いし、かっこよくジャンピングしてますよ。
 
フリスビードッグは、年々改良され進歩していくね。
我が家が関わった頃は、過渡期だったから
クラブを立ち上げたり、頑張って資格とったりで、面白かった。
今も、フリスビードッグは楽しいと思う。
 
フリスビーも投げてるよ。
私は、FB投げるのが一番好き。
第1軽いし・・・
 
私は、フリスビープレーヤーでありたいと思う。
ディスクゴルファーにはなれない。

いよいよ

御殿場ツアーに出発です!
欲しいもの
1 仕事用の茶系のパンプス、アンクルブーツ
2 家用で気軽にはける靴
3 帽子
4 髪留め
5 ジャラジャラ系
6 ノースフェイスのパンツ(実は東海にはくのも無い)
ふっ、今日は給料日だったぜ~
 
あっ、ダンナのお迎え忘れないようにしなきゃね。

明後日だね~

御殿場情報は頭に入れた・・・
長袖長ズボンの用意はできた・・・
ディスクの用意・・・忘れてた。
 
 
昔、某団体の地方協会に属していた。
で、そのインストやら、ジャッジ資格をもっていた。
その時、このHPに個人的意見を書いても
(これはあくまでも個人・・・と書いてても)
それが、まるで地方協会の意見のように受け取る方もいて
協会の資格保持者として行動する必要があった。
それは、立場として仕方ないことだった。
というか、やはりジャッジメントを持っていたからね。
いくら、個人の立場でって言っても
それを公にしてしまえば、批判とも受け止められかねないし、
反対に太鼓もちみたいな立場にもなるしね。
私がいた協会自体は、某株式会社の立ち上げた団体だから、子会社みたいなもんだし。
別組織じゃないからね。
意図するところが、感じと違うのかもしれないけれど・・・
でも、やっぱり引いてしまう。
私も気をつけている。
 
 
例えば、自分の勤めている会社の商品を
批判したり、貢献しないことは、よくないことだと思う。
だって、その会社から給料をもらってるんだもん。
その会社がBESTでいられるように努力すべき。
でもね、それを一般の人が「あーだこーだ」って言うのはフリー。
私は、フリーでいたい。
 
うまく言えないけどね・・・
距離がねえ~

 
 


東海オープン

オープン   馬場 崇
       江原隆夫
       田辺 寿
       白井一夫
       松田英明
       迎田文雄
       高石賢治
       菊地哲也
       吉野優作
       五十嵐元一
       吉岡 役
       望月 淳
レディース  白井節子
       白井浩子
       実広加代子
       光田和恵
       稲見直子
マスター   永田良行
       土田 岬
       原田義明
       諸岡通容
       岸 智之
       西野進介
       吉岡達浩

アドバンス  小田為基
       杉渕純一
       杉渕 清
       長澤一徳
       浅谷 信
       渡辺 崇
       伊藤貞良
       中岳 茂
       青木雅樹
アドバンスレディース
       門川正美
       土田光子
       伊藤啓子
       味岡美志子
       下村きよ子
       青木明子
       渡辺聡美
       吉岡恭子
シニア    斎藤 実
       福田康之
       朝倉専吉
       別府征男
       高橋秀夫
       疋田征三
       木村一雄
       高野貞雄
 
 
てなことで、思ったよりも標高があるために
1日にしました。
800mの負荷で不整脈が出たんです~

独り言

私は、趣味である以上
そのことを純粋に楽しみたいと思う。
盛り上げるため、貢献するために趣味をしたくない。
お金の問題じゃない・・・
私には、趣味をプロと言う気はない。
趣味なんだから、
楽しんでなんぼ、
楽しませてもらってなんぼである。




HEY!HEY!HEY!

愛しのGACKT様が出演中~
う~ん幸せ~
私の一番好きな顔は金城武
理想の男性は田村正和
う~、GACKT様かっこいい

今日はお祭り

我が家の地元の神社は伊勢の宮。人口は少なくなったと言うものの、
毎年10月16日には大きな秋祭りがある。
ダンナは獅子を舞う(今年はしないらしい・・・)
で、ダンナの実家は一応会社を経営しているので(ダンナもだが)獅子舞の奉納がある。
伊勢の宮のお祭りは、本当にミニマムだけど
古くからの伝統にのっとって、すごいんだよ~
私は、お祭り料理の仕度で大忙し。
行事食はきちんとしたいからね。

ギリギリギリ・・・東海オープン~

オープン   馬場 崇
       江原隆夫
       田辺 寿
       白井一夫
       松田英明
       迎田文雄
       高石賢治
       菊地哲也
       吉野優作
レディース  白井節子
       白井浩子
       実広加代子
       光田和恵
マスター   永田良行
       土田 岬
       原田義明
       諸岡通容
       岸 智之
       西野進介
       吉岡達浩

アドバンス  小田為基
       杉渕純一
       杉渕 清
       長澤一徳
       浅谷 信
       渡辺 崇
       伊藤貞良
アドバンスレディース
       門川正美
       土田光子
       伊藤啓子
       味岡美志子
シニア    斎藤 実
       福田康之
       朝倉専吉
       別府征男
       高橋秀夫
 
 
私はまだ検討中。
アップダウン、移動距離、標高等々悪条件がそろってるし・・・

こんな所に・・・

東海オープン・・・
いまだに迷走中、瞑想中、冥想中・・・
 
以前から右麻痺があることを書いていたが
一番辛かったのは、口角麻痺。
要は、口の中の右半分の感覚がおかしくなっていた。
で、よく口内炎ができたり
歯が浮いたりしてた。
少し前に、とんでもないことになってたので
全面的に口の中の治療を開始した。
今日は、仕事が終わって、歯科に行って、
かなり大きな事をした。
麻酔が広範囲だったので、切れつつある今・・・
マジで痛い。
鎮痛剤は、他の病気の発作の心配があるので飲めない。
熱さまシートをほっぺに貼ってる。
マ、マ、マジで痛いんです。
痛いんですーーーーーーーーーーーーーー!!

東海オープン10月13日未明現在

オープン  馬場 崇
       江原隆夫
       田辺 寿
       白井一夫
       松田英明
       迎田文雄
       高石賢治
       菊地哲也
レディース 白井節子
       白井浩子
       実広加代子
マスター  永田良行
       土田 岬
       原田義明
       諸岡通容
       岸 智之
       西野進介

アドバンス 小田為基
       杉渕純一
       杉渕 清
       長澤一徳
       浅谷 信
       渡辺 崇
       伊藤貞良
アドバンスレディース
       門川正美
       土田光子
       伊藤啓子
シニア   斎藤 実
       福田康之
       朝倉専吉
       別府征男
       高橋秀夫
 
 
ダンナは今日、マスターにエントリー予定。
私は、また別の障害(怪我?)が見つかり、医師と相談。
これは昔の労災で受けた傷
今まで忘れていたのに・・・

がんばれ!!

USDGCじゃないよ~悪いけど
 
頑張れ日本ハム!!
息子が大ファンなんだ~
 
ニホンセンシュケンハ※※※※ノシュサイナノカ?
ドウモワカラン

さあて、あなたはどっち?

腎機能はまあまあなのに、血糖値が悪い。
それに、日本オープンから続いている夜間発熱が続いてる。
この発熱が実に厄介で・・・
昼間は本当に普通に生活できるのに
夜間に40度近い熱。
身体が休まらない。
小脳の異常みたいなんだけどねえ。
小脳じゃなくて、脳幹?
 
昨日、運動のためにダンナと歩いた。
で、後楽園の土手を歩いていたら
高校生のカップルがいた。
制服で、いちゃいちゃしてる。
つうのが、ベンチに男子が腰掛けて、
女の子がそれにまたがるような形で・・・
で、ここでダンナと私の意見が分かれた。

「まあこんな、公衆の面前で抱き合ってるくらいだから
それ以上のことはしないだろうし、あけっぴろげでいいんじゃない」
ダンナ
「いや、こういうことは岡山神社の茂みの中ですべきだ。
これで、止まるはずがない」
さあて、どっちが正しい???

10月12日未明現在東海オープン

オープン  馬場崇
       江原隆夫
       田辺 寿
       白井一夫
レディース 白井節子
       白井浩子
マスター  永田良行
       土田 岬
       原田義明

アドバンス 小田為基
       杉渕純一
       杉渕 清
       長澤一徳
       浅谷 信
       渡辺 崇
アドバンスレディース
       門川正美
       土田光子
シニア   斎藤 実
       福田康之
       朝倉専吉
       別府征男

ってことで・・・
我が家は、だんなはマスター確定。
わたしは、昨日栗を剥いていて右親指を包丁でざっくりやってしまった。
傷の治り次第だけど、おそらくアドバンスかなあ~

やっとこさ

仕事は1段落。
つうか、9月までのバタバタが嘘のように落ち着いた。
今月から3月ぐらいのペースに戻ればいいな~
1ヶ月50件希望・・・
手取り12万で充分。
同僚が12月に退職するって。
やっとこさ、増員になって落ち着いたと思った矢先。
12月までの3ヶ月は少し楽かなあ
 
 

10月11日現在東海オープン

見たら、更新されてた(10月11日午前1時現在)

オープン  馬場崇
       江原隆夫
       田辺 寿
レディース 白井節子
マスター  永田良行
       土田 岬
       原田義明

アドバンス 小田為基
       杉渕純一
       杉渕 清
       長澤一徳
       浅谷 信
アドバンスレディース
       門川正美
       土田光子
シニア   斎藤 実

東海オープン

10月10日現在のエントリーざんす
 
オープン  馬場崇
レディース 白井節子
マスター  永田良行
       土田 岬

アドバンス 小田為基
       杉渕純一
       杉渕 清
       長澤一徳
       浅谷 信
アドバンスレディース
       門川正美
       土田光子
シニア   斎藤 実
 
 
我が家は夫婦でどれに参加するか思案中。
レディース成立なければ、アドバンス参加かなあ~
マスターは成立予定とのこと。

ダンナと一緒

今日は、息子は運動会(行きたかったけど断固拒否された)
娘は町内旅行withジジババ。
朝、いつも通り5時起床で弁当作って
子供達を送り出して洗濯・掃除が終わって午前8時。
二度寝をしようとしたけど、なかなか眠れない・・・
 
私は、朝一番にセシールのバーゲンに行く予定だった。
ダンナは留守番て言ってたけど、同じコンベックス岡山で、
国産車のすべてのメーカーがそろった展示会に行くことにしたので
一緒にコンベックス岡山へ。
セシールのバーゲンの目的は、70AAのブラを買うこと。
でも、なかった・・・つうか何にもなくて、行って損した。
あれじゃ、ネットの方が、断然安くていいよ~
車の展示会はよかった。
普段、車の展示って各メーカーごとだし、販売店を廻るのも面倒。
いろんな車を見比べて、いろんな話をすることができた。
我が家の車、ダンナの車(ノア)は来年1月に2回目の車検。
私の車は、今年2月に1回目の車検を終えた。
子供も大きくなったことだし、これからは夫婦+ワンコかなあって考えてる。
で、結構無駄が多い我が家の車選び。
だってさあ、ノアとレガシーだよ。
私の車なんて3000ccだし、重量税がものすごく高い。
でも、高速安定性は最高なんだよね~燃費もいいし。
将来的に、買い替えをする時の車選びの参考になった。
 
それから、小展示場で偶然行われていた、建築家のギャラリー?を見た。
岡山近郊の、建築家が合同で開いたもの。
これはよかったなあ~
そろそろ、家を建て替える時期なので、結構話をした。
 
途中、うどんを食べて、
それから、高島屋で化粧品購入。
フェイシャルエステの予定だったけど、時間がなくてキャンセル。
ダンナが某大会でもらった、商品券はすべて化粧品に消えた。
それでも足りなくて・・・
わっはっは、化粧品に20000円使うなよ~
それから、堰を切ったように、高島屋→天満屋へ
これ以上は恐ろしくて書けない。
 
途中、「はむら」でダンナとお茶。
「はむら」の本店は1人10000円以上出さなければ食べられないお店。
時々、私は友人と行くが、食事代で18000円ぐらい。
でも、天地下の「はむら」はとても安い。
お食事処だけど、私は午後2時からの甘味が好きなんだ~
 
いったん帰宅した、ダンナが犬を連れて城下まできたので
合流して、お散歩して帰った。
 
子供達は午後7時過ぎに帰宅。
ダンナとゆっくりすごした。
こういう日が、一番幸せ。

文句じゃないけど・・・

東海オープンのエントリーをしたい~
が、レディースが成立しないようなら
アドバンスにエントリーする予定。
こういう、わがままって許されますか?
 
家族でプレーされてる人と話をしたことがある。
最近、特にレディースでよくあるんだが
4人で何とか大会は成立するけれど、
1Rしか投げなかったり、126のスコアであったり。
私も、体調次第だし
来年からはアドバンスが成立しなければ(九州なんかね)
一応プロでエントリーしても1日しか投げないつもりなので
偉そうには言えないんだけど・・・
なんだかなあって思う。
また、3人以下で成立しなければ
否応なしに、マスターかオープンに組み込まれてしまう。
はっきり言ってこれは全然面白くない!!
こうなったら、出たくない。
これが嫌で、大会には出たくなくなると言う話も聞いた。
レディースの成立が怪しい今、私も同意見。
前はマスターでもこんなことあったよなあ~
こういう場合、成立しなければ、アドバンスにできるとか
もう、エントリー自体を次に持ち越すとかできたらなあって思う。
私みたいなおばちゃんプレーヤーは、成立せずに
オープンやマスターで投げるのは、拷問以外の何者でもありません。
確かにね、楽しけりゃいい、自分のために投げればいいって言うけど、
ずーーっとずーーーっと投げられなくて
なんか、だんだん惨めになって、泣きそうになる。
順位をつける大会なんか、私はこれを職業にしてないのに
なんで、こんな思いしなきゃいけないんだろうって思う。
 
いつもダンナは、
「僕だって、試合じゃ100m投げられない。刻んでいくだけ。
遠くに投げられなくてもいいじゃん、レンジ落とせば」
って言う。
でもね、平均100m前後の日本の大会で、
120m以上のHはせいぜい数Hの日本ならば、
100m投げられれば、何とか試合になる。
でも、今の男性主体のコースレイアウトで
男性が90mをバーディトライ狙えるコースが多い現状だと、
私みたいに60mがなんとかって言うレベルだと、
結局、ずーーーーーっとただ投げるだけが続く。
私にとって80mはもう3の世界。
もう、辛い。
中四国の決勝もそうだった。
決勝を見て、呆然とした。
ただ、3を意識しなければいけないH。
娘は、「勝った!!」と思ったと言う。
あれが、来年も続くならば、もう出ない。
 
 
ボールゴルフには、必ずレディースティがある。
どうして???
ディスクにはないの???
男性には男性の理屈があるだろう。
この理屈が、レディースプレーヤーがやめていく原因の1つだと気づいて欲しい。

会報の話

我が家の娘はJFDAの会員。
私も来年からはJPDGAではなくてJFDAに加入する。
ポイントもランキングも関係ないし、
今年は、JPDGAに期待して加入しただけ。
もうたくさん、て感じなので、同じ料金で参加できるならば
JFDAに貢献する予定。
同じ5000円でも、違いにびっくり。
(家族会員なので、2500円だけど)
息子は、公式戦自体に出ないので加入しない。 
 
 
実は、娘の入会の時、手違いがあって
なかなか、会員証が送られてこなかった。
ほったらかしにしていたんだが、
どうしても気になって、照会した。
その後の対応の、ものすごく丁寧なこと。
これにはびっくりした。
これで、印象度10倍アップ!!

先月、JFDAの会報が送られてきた。
NPOなので当たり前かもしれないが、内容にはびっくり。
訂正や、本部通達など、
知らなければわからないようなことも、きちんと掲載されている。
知っている方々の名前もあって、記事を読んだ。
あまりに違う、違いすぎるーーーーーーーー!!
高感度30倍!!
 
それと、こまめにちゃんと大会案内もくださる。
助かります。
 
それに比べて・・・

ダンナはJPDGA会員を続けると思う。
でも、メール案内はやめてもらう。
だって、なかなか来ないんだもん。
 
言いたいことはたくさんあるけど
3ヶ月前みたいな思いはもういや。
あの騒ぎで、血管切れたしね・・・
医者に、陳旧具合から言って梅雨時期だって・・・
楽しいことしかしたくないもん~
今してるリハなんて、かっこ悪いもん~






景品はなんだ??ウキウキ

いっとくさん情報ざんす
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
ディスクゴルフ公式戦「東海オープン」は、
富士山こどもの国で10月21・22日開催です!


事務局長によると、今年の景品は“スゴイ!”らしいですよ。

 今年はコースデザインに私も参加しています。距離はそれほどありませんがイジワルなコースにしました。「“ふきのとうの谷”越え」など一部理不尽なところも・・

 でも、富士山に向かって投げるサービスホールもあります。カンタンすぎてつまらないとか言わずに記念写真でも撮ってください。

 富士山を望む、日本でも屈指のロケーションのディスクゴルフコースです、多くの皆様の参加をお待ちしております。みんなきてね~!


 おっと・・こどもの国という場所でもあり、初心者のための「こどもの国カップ」も併催されます!こちらも豪華景品!ディスクゴルフを体験しましょう!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

富士山のペナント?
自衛隊グッズ?
樹海で使えるコンパス?
高足がに?
桜海老?
干物セット?
黒はんぺん?
御殿場アウトレット商品券?(あるのか?)
お茶?
マスクメロン?
冷凍みかん~冷凍みかん~冷凍みかん~4個入り~
さくらももこのサイン?
川口のスパイク?
カエラちゃんグッズ?(こりゃ違うな~)
うーーーーん、頭の中が飽和状態~

対応の違い

某県のHPの掲示板に、交換について載ってた。
書けないけれど、びっくりした。
ふーん
ふーーん
ふーーーん
ふーーーーん
こうなんだ~

悩みは尽きぬが・・・

昨日、浜の宮に行ったが雨・・・
少し投げて、ダンナのお祝いに大久保にある「ロレンツオ」へ。
ダンナが最高に好きな「蛸の煮込みパスタ」があって、大満足。
ディスクのお友達でもあるマスターが、お祝いしてくれた。
ありがとう~
それから、水がなくなったのでコストコへ行った。
あそこへ行くと、20000円が軽く飛ぶ。
岡山へは6時に帰宅。
雨が降ったおかげで、充実した1日だった。
兵庫で国体が開催されているせいか、車は少なかった。
今度の連休は、2人でゆっくり神戸に行こうかって言ってる。
私の病気が一進一退を繰り返し、
ガンの再発は無いけれど、外科的手術をせず
おまけに、入院を拒否したために、治療がむずかしかったんだよね。
もろくなった血管と、出血傾向が改善できなくなった。
 
 

浜の宮で投げたけど、また飛距離が落ちた。
投げるたびに、方向が定まらない。
今までできた投げもできない。
後遺症のせいと思っていたことに
新たな病名が加わることが、こんなにつらいとは思わなかった。
カウンセリングで言う、否認・・・段階。
自己分析できても、実際が伴わない。
 
 
行かなきゃよかった。
すべての歯車が狂ってしまった。

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

