乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



タミフル、フルフル

今、タミフルがマスコミを騒がせているが・・・
 
タミフルの副作用よりも、
インフルエンザ脳症の方が発生率も高いし
死亡率が非常に高い。
私の祖父は、それで死亡しました。
祖母も、脳症で今施設に入ってます。
私は、家族でその恐さを知ってます。
 
まるで、タミフルが悪者のようになってる。
でも、一番悪いのは
インフルエンザの予防接種をせず、
きちんと看病しなかった親です!!
まずは、予防接種で子供の安全を守ってあげるのが親です。
ワーワー騒ぐ前に、それを反省してください。
我が家は、ダンナはしないと言い張るので
もし罹ったら、ダンナの実家に帰ってもらいます。
子供達は、私のために予防接種を受けます。
我が家は、娘は重度のアレルギーがあるので、薬の副作用が一番恐い。
息子は、野球部でいろいろな人に会うから。
一番は、私の命を守るため。
私は、風邪を引くと免疫が下がり、
免疫が下がると、癌の再発率が高くなるのだ。
そして、私は抗生物質でショックで死にかかったことがあり
それを防ぐためにも、抗生物質は飲みたくない。
今、大丈夫の抗生物質も、耐性が出来かかっているのが分かったし。
 
タミフルで助かった命のほうが圧倒的に多いと思う。
薬は、諸刃です。
副作用をきちんと、理解しましょう!!

予防接種は、3000~5000円です。
インフルエンザになると、この倍以上のお金がかかります。
子供や愛する人を守るために
是非、インフルエンザの予防接種を受けてください。

ディスクアドバイザー

1月は行く、2月は逃げる・・・
お正月に浜の宮で初投げしてから、あっという間にもうすぐ3月。
1月に20件仕事を持ち越した時から、
どうも、仕事が終わらない状態モードに突入。
2月には30件近い仕事を持ち越した。
3月は既に7日まで仕事で動きがつかない。
3月は、最初の週だけが空いててそれ以外は予定が入りそう。
11日は兵庫の記録会
17・18日は富士山の麓でアルテの大会
24日は滋賀の講習会
 
24日の講習会のために、結構まじめモード。
バックはいいが、サイドで悩み中。
奥が深いねえ~
 
師匠もいなくなったし、
結構1人で悩みモードです。
兵庫の記録会で、誰か掴まえて教えてもらおうっと~
そういえば兵庫には、
1級のインストラクターさんが2人もいるんだね~

暖かい日

今年は暖冬だったので、
ものすごーーーーーく楽であった。
3月もこの調子で暖かくなってくれたらいい。
 
インフルちゃんが流行しているらしい。
私も先週の火曜日、認定調査に行った家庭が
インフルちゃん真っ最中だった。
本人は治っているものの、
家族がインフル真っ最中。
同席は、やんわりとお断りしたものの
それでも、同席・・・
車に帰って、速攻うがいで、ビタミン一気飲み。
幸い移らなかったような感じがする。
が、金曜日・土曜日は体がだるくて関節が痛かったから
予防接種のおかげで免疫OKだったのか不明。
 
先週末は、ダンナは高知へ・・・
私は所用で・・・参加できず。
来年こそは参加したい。

65

今日はすき焼き~
実は、私は牛肉のアレルギーがある。
でも、すき焼きはどんなことになろうとも、食らふ~
 
仕事は65件になったので、もうストップ。
今日は、久々に少しゆとりを持たせた。
つうか、他県からの依頼があって、
審査会用の資料作成が、岡山市とは違うので、
書類作成に時間がかかるのだ。
岡山市の書類は、パソコン処理できるが
出来ない書類は全部手書き・・・大変なのじゃ。
で、持ち越し3件かと思ってたら、
今日新たに11件の仕事の依頼。
一体、どうせいっちゅうんじゃ――――――
 
24日に受講する、ディスクアドバイザー1級に向けて密かに練習中。
本当はインストラクター2級受けたいんだけどね。
今回は、1日受講で終わる、ディスクアドバイザーにした。
何年かかけて受ければ一番いいんだけど。
私の場合、本当に来年が保証されているわけじゃないから。
腫瘍マーカーが少し上がって、
しょげモードのピカでございます。

すいません

完全、ダウン・・・
 
昨日のタバコ攻撃で喘息症状出現。
本日2軒のタバコ屋敷で、喘息本格始動。
おまけに、家族がインフルエンザでぶっ倒れてる。
おいおい、そんな状態なら認定調査断ってくれよ!!
 
仕事も、70件の依頼・・・
私は50件で充分です~

ここんとこ

昨日、浜の宮マンスリーで
史上最悪のスコアを叩いてしまった・・・
笑えない・・・
 
 
仕事は、最高潮に煮詰まっております。
金曜日の仕事の調整で、朝から走り回ってた。
メールもじゃかすか入ってくるしね~
今日は、さすがに死ぬかと思った。
別に、どうのこうのと言う訳じゃないんだけどさあ~
私は、仕事中に一酸化炭素中毒で死ぬんじゃないかと思うときがある。
換気、悪すぎ・・・
それに加えて、タバコの煙と、吸殻の嵐。
私は、燻製にはなりたくないよーーーーーーー
ってぐらい、タバコの煙を浴びました。
喘息になりかけたために、急遽病院へ・・・
心臓に負担がかかるんだから~呼吸器は・・・
助けてくれよん~

明日は雨は上がるのか???

岡山は、とっても寒いんだよな~
雨も降り続いているし。
岡山で開催されてる、フリスビードッグの応援に行ったが
雨が強いため、体温低下が恐くて車から出られず。
ちょっと前に、低体温になったので用心用心。
明日は、雨ならばマンスリーは行かない。
つうか、行けない。
 
昨年6月末で、岡山の老舗中の老舗の洋菓子屋さんが閉店した。
最近、その店の近所に洋菓子屋さんが開店した。
ちょっと前に、娘がゼリーを買って食べたが
閉店した店と同じ味と感激してた。
今日、コナミまで行く途中に買ってみた。
種類もほとんど同じ。
聞いてみたら、店が閉店する時(超高齢のため)
器械一式を譲ってもらって、従業員さんが開店したって。
うーん、嬉しい~
 
午後から、「ターシャテューダの世界」の再放送を見た。
私は、ターシャテューダとビアトリクスポターの世界観が好き。
とても真似はできないだろうけど。
 
次に、マーチングバンドコンテストを観た。
中学生とは思えない・・・
すっげーーーーー
実は、私はトランペットがふけます。
 
ハワイの紹介のテレビも観た。
ハワイ、行きたい!!

命の食べ物

今日は、ロール白菜、イイダコのカルパッチョ風サラダ、茄子とミンチの煮物(昨日の残り)、鮭のマリネ。

冷凍庫の中に、命の食べ物発見!!
つうか、それはゴディバのアイス。
数年前、抗癌剤の副作用で口中口内炎になった時、
私の栄養源は、ハーゲンダッツとゴディバだった。
ゴディバもチョコは口の中に張り付くので
もっぱらアイスのみ。
で、これだけで3ヶ月生きた。
で、今でも、何かの時用に、冷凍庫に常備。
もう無いと思ってたら、発見!!
美味しいよ~
 
 
コナミで、ホノルルサイクリングツアーに出かけてます。
ジムのチャリンコで・・・

播磨→岡山

この連休に続いて、今週末は岡山でもフリスビードッグ大会。
ダージリンは相変わらず、いいキャッチ。
だが、ボールにご執心~
お天気、雨みたいだね、犬も飼い主も大変。
土曜日に遊びに行こうかなあ~
  
「相棒」
面白いねえ~
結構、はまって観てます
  
この連休・・・
10日は神奈川からKさんが岡山に出張と言うことで
浜の宮で一緒に投げた。
浜の宮では、ヒーローのキャンディFBを試したかった。
これは面白いディスク。
午前は、ディスクの感触の確認。
午後からは、☆イーグルの軌道の確認。
11日は、午前中はコナミで身体をほぐした。
12日は、滋賀のアルテの練習会に参加。
これはもう・・・きつかった。
サッカーコートで行う、175gのフライングディスクを使った
アメフトみたいな競技。
マジで面白いけど、マジで身体中の筋肉がビキビキ言ってる
13日は、仕事の合間をぬって病院とマッサージへ。
今日は、フラの教室~
ただいま、フラに凝ってます。

☆イーグル

☆イーグル白・・・
大人買いしました。
これで、初期☆イーグル白は完売です。

優遇されてんだなあ

火曜日に少しショックなことがあって
以前から調子がよくなかった、12指腸潰瘍が見事に悪化。
潰瘍専門治療を行う予定・・・
 
 
仕事は。。。
順調に終われません・・・
既に、16日までどう考えても仕事が入らない。
仕事は19日以降にずれ込むことを福祉事務所に伝えた。
こんなの初めて
正月に無理しても20件持ち越すんじゃなかった、反省
 
今日は、仕事の合間に、免許の更新に行けた。
今、県道岡山⇔野々口線が土砂崩れで通行止め。
通行止めのすぐ先の仕事があったため、大きく迂回する。
岡山から、国道53号線で、辛香峠を越えて、野々口経由で現地へ。
で、その仕事が思った以上に早く終わったので、
ギリギリセーフで、野々口にある運転免許試験場へ。
ここからが、まことにスムーズ。
平日で、人が少なかったのもあるが、
写真撮影の時、前に違反者講習の人がいたんだけど、
一番前にしてくれたので、全然待たなかった。
講習も30分だけ。
で、帰りには免許が出来上がってた。
所要時間、1時間少々。
仕事が溜まりに溜まりまくってた私にとって、助かった。

免許更新

晩御飯のカレーを作ると、どうも残る。
で、3日連続カレーとなった。う・・・
 
 
昨日から免許の更新がスタート
こういうのは、早く行かなきゃ忘れる・・・
昨日も、今日も、仕事の方向が違って行けなかった。
つうか、抜け道の県道が土砂崩れの影響で通行止め。
国道53号線を迂回しなきゃいけない。
あーあ、何時いけるか~

スターイーグル所感

今日は、豆乳鍋
我が家は鍋好き&白菜たくさんありってことで、鍋が多い。
明日は、とっておきのカレー。
今から、仕込みをして寝かせてる。
 
 
昨日DD-JAMで注文したスターイーグルが来た。
ついでに、ティーレックスも
  
http://www.ddjam.jp/
  
現在、我が家はここでディスクを買ってます。
つうのは、犬GOODSもあるから。
ミニシュナがメインだけど
コーギーのものが入荷したら、連絡もらってます。
それに、ディスクをまとめて買うと、
犬GOODSをサービスしてくれるし~
 
 
★イーグル、★レパード、ティーレックスを投げ比べてみた。
ここからは、我が家の感想ね
 
★イーグル
とにかく初速が速い。
★レパードのもっさり感がない。
QFに比べて、最後に垂れるのが早い。
しかし、垂れた時にスピードが落ちない。
★レパードは最後に、回転が無くなると、
急にスルッとスピードが落ちてしまうが、★イーグルはそれが無い。
QFは、アンハイに投げ出すと、いったんターンするのがきついが
★イーグルのほうがストレートの気がする。
イーグルなんだから、アンハイに高さを活かした投げが面白いだろうが
私は、それはできないので、
ストレートに投げ出し、ややオーバー気味に使いたい。
これで、逆風に耐えれれば、とてもいいように思う。
 
 
ティーレックス
はい、ディスタンスにはいいと思うが・・・
その5mのために、苦労はしたくないかな?
私でも、結構距離が出たけれど
投げミスをした時に、あまりにオーバーしてしまうので
やっぱり、ディスタンス用かなあ。
ティーレックスはこのまま、お蔵入りの様相強し。 
 
★イーグルは投げ込む予定。
ふっ、楽しみ

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

