乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



体と相談

4月から仕事を減らすことにした。
で、転勤というか、担当替えをしてもらった。
給料は半分になっても、身体を大切にしたい。
3月は、15日で1ヶ月の仕事量をこなすという状態。
結局、20件近く持ち越す。
その状態が年末から続いていて、自分のことができない。
 
編物も中途半端、綴じぬままに冬が終わった。
洋裁も、布は買ったものの、図案が引けない。
料理も、ケーキ・クッキーの材料を買っても・・・。
アルテも、仕事が忙しすぎて練習できなかった。
コナミも行けていない。
 
口内炎になると、大変だとはわかっていたけど・・・
結局、ステロイドを使わざるを得なくなった。
 
体を休めよう
ゆっくりしよう
のんびりと、のんびりと・・・

ディスクの投げ分け

今日、久々にいろんなディスクを投げてみた。
軽いのは100g、重いのは175g。
それぞれに個性があって、それぞれに面白い。
が、結論・・・
 
何投げても円盤は円盤~
 
それ以上でもそれ以下でもない。
今日は、DDC用、MTA・TRC用、ウルトラスター、キャンディRD
ディスクは、新素材チータ、☆レパード、U2、ライノ。
今までは、
「よし!!これ」
って思ってたけど、きちんと投げられれば
持った瞬間、又は数投すれば、ちゃんと投げられる。
なんか、久々に投げたなあって思った。
午後6時ごろだったから30分ぐらい投げただけ。
 
ま、今日はテニスのラケット買ったから
子供に、基礎の基礎を教えてたんだけどね。

合格!!

ディスクアドバイザー1級試験
 
合格!!



公認指導者認定試験実技内容(ディスクアドバイザー1級)
(試験の順番は天候などにより変更される場合があります。)
 
(1)ディスタンス(5投中1投:制限時間2分)
指定されたディスクで40m以上の遠投能力があれば合格とする。
ディスタンス計測用コートにて、下図の通り決められた対面40mの範囲内に投げなければならない。(線上に落ちた場合も合格)
投げる方向は風向きにより試験官が決定する。(基本的に追い風で投げる)

(2)スローテスト(10分以内)
コートは準インストラクター試験と同じ。
指定されたディスクを使用する。

受験者は、テスト種目をどの順序で消化してもかまわない。
受験者は、図の一方の円から他方の円内に立つ試験官に向けてディスクを投げるようにする。
円内ならどの位置から投げてもかまわない。
受験者は、種目によって試験官と円をいれかわり、投げる方向を変えても良い。
キャッチする試験官は、ワク内を自由に動き回り、最も適当な場所でキャッチする様に努める。
ワク内において正確にキャッチされたスローが有効なスローとなる。
キャッチしたあと、ワクからステップ・アウトしてしまうのは有効なスローと認められない。
試験官がキャッチミスをした場合は有効である。

25mを半径2m以内に3投連続きっちり投げられるか見るテストだな。

<テスト種目>
a.バックハンドスロー
  1.ストレートスローを連続で3回成功しなければならない。
  2.右カーブスローを連続で3回成功しなければならない。
  3.左カーブスローを連続で3回成功しなければならない。

b.フォアハンドスロー
  1.ストレートスローを連続で3回成功しなければならない。
  2.右カーブスローを連続で3回成功しなければならない。
  3.左カーブスローを連続で3回成功しなければならない。

※ストレートスローの場合、ストレートライン内を通らなければならない。
 途中でストレートラインを出た場合、ストレートスローとして認められない。
※カーブスローの場合、カーブライン外に完全にディスクが出たスローでないと有効と認められない。
  
雨の中、どうなるかと思ったけれど・・・
風は、左からの強風に近い追い風
でも、バックハイザーには良かった。
40mディスタンスは1投目で合格。
 
これで、少しゆっくりできるかな?
 
熱の華が唇から引かず
口が開かなくて困っているピカでございます。

やばいぞこれは・・・

行かなきゃいいのに、友人の店の前を通ったら・・・
明日から、オープンと言うことで
すっげ―パーティをしてた。
東京のテレビじゃ観たことあるが、
岡山でもこんなんのあるんだなあって、さっさと通り過ぎる予定が・・・
ああーーーーーーーー
おなじみの店員さんに見つかってしまったーーーーーーーー
はは~
また、服が洋服ダンスに入りきらなくなってしまった。

でも、可愛いんだ~服が・・・
ご祝儀相場、10万単位ざんす。

DDC

今日はDDC。

戦略と呼吸とタイミングの難しさと言ったら・・・

これも面白い!!

とりあえず

ドリームカップは最高ざんす!!

15日が終わり

確定申告が終わったーーーーーーー!!
超忙しいダンナが一息。
私も、今日、超困難事例を乗り越えた。
明日は、朝早くから仕事。
これが終わったら、ドリームカップの準備して~
富士山にレッツゴーーーーーー

ドリームカップか~
アルテ超初心者の私にとって、夢だなあ。

http://www.clubjr.com/news_2007dc_data.html

出場しているチームが、結構オシャレって思うのは、私だけ???

大会変更

4月21日22日開催予定の中四国オープンが
11月17日18日に延期になった。
で、同じ日に開催???になってた日本オープンが
10月27日28日に、香川で開催予定との事。
うーん、どっちも参加できたらなあ~
 
 
ウチのダンナ、仕事の関係で
ほとんど帰宅しておりません。
つうか、何時寝てるんだ???状態です
  
「相棒」すっげ―面白かった。
右京さん、あなた、賢いのね~

こんなの見つけた

娘の作品を見つけました

http://konko2006.exblog.jp/i6

2月22日です

見てね~

工芸の、美術作品
変なお面です。

娘の作名

「東南アジアで変な商人が売っている、まがい物のお面」
だそうな

祝!!

娘がディスタンス記録を更新した。
104m少々。
あの風で、よく100飛ばしたと思う。

記録会

明日は兵庫の記録会。
これの出来具合で、
24日に開催される資格試験の受験科目を決めようと思う。
 
でも、冬型で風が強い様子。
やばいぞ・・・

忙しいのに、元気

ダンナの仕事が佳境ゆえ、
お手伝いしながら
自分の仕事も、16日までいっぱいで。。。
 
にもかかわらず、週末予定がいっぱいになってる。
 
3月
11日 兵庫記録会
17・18日 アルティメット大会(ドリームカップ)で、富士川へ
24日 堺市でフライングディスク講習会
 
4月
7・8日 佐賀のディスクゴルフ大会
15日 名古屋でのドッジビー講習会(予定)
22日 アルティメット講習会(中四国ディスクゴルフ大会はパス)
 
姫路のアルテチームに参加できることになったので
そっちの練習も入れたいと思う今日この頃。
 
仕事を減らそうと、画策中・・・
って、おいおい仕事を減らすのかよ~

こんなの出ちゃいます!!

http://www.clubjr.com/

を参考にしていただいて・・・
ここで開催される、3月16日~18日まで
富士山麓で、思いっきりディスクと遊びます。

ウルトラスターを投げ始めてまだ半年。
ステップも知らなくて、トラベリング状態だったけど
少しずつ少しずつ・・・
富士山周辺の皆様(っているのか)
是非是非遊びに来てください。

苦手な・・・

私には、苦手ってモノがある。
何処をどう説明したらいいかわからないけれど、
どうしても生理的に合わないて言うか。
別に、気にしなきゃいいんだけど、ダメはダメ。
最初は、我慢してたけど
最近、こんな我慢をする必要があるのかわからなくなった。
苦手は苦手・・・
合わないからといって、あわせる必要なんてないと思う。
卑屈になったりする必要もないし。
 
でも、それがあるところには行きたくないから
ますます行動範囲が狭くなってしまうかなあ~

超久々

今日は、病院に検査結果を聞きにいった。
検査を受けて、結果を聞くまでの時間が嫌い。
すっげー、イライラする。
 
 
で、時間があったので、超久々にエステに行った。
ついでに、髪型も少しいじった。
ダンナは、エステやジムにはお金を惜しむなって言ってくれる。
で、エステと髪の毛で30000円かかった。
エステの時間中、ぐっすり寝てた。
エステは、コナミで高圧酸素を行って
美容院では、フェイシャルとネック、ショルダーを中心にする。
フェイシャルは、ピーリングと栄養補給を中心に。
でも、一番力を入れているのが、ネックトリートメント。
首が一番年齢が出るからね。
首と肩だけで30分以上お手入れしてもらう。

市役所に出勤したら、また仕事が増えてた。
3月予定仕事量・・・50(毎月言ってるなあ)
1日現在・・・30(おいおい)

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

