乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



困った

車が壊れそう
 
 
ミッション系がやられたらしい。
修理に40万。
タイヤ交換の時期も来ている。
走行距離114000km。
来年2月の車検。
どうすっぺ・・・

最近

マラソンランナーによく間違われますが・・・
  
  
ホノルルマラソン目指してるのは事実ですが
私は、マラソンランナーではございません。

9月24日

今日は、ドッジビーの指導者講習会。
愛知の講師の方と一緒に、備前市で行われた。
5月に、審判講習会に出て以来のドッジビー。
あの時は、かなりしょげたけど、
今日はまた、いろいろな発見ができた。
 
どんどん、いろんな話が来始めた。
岡山市内での、フライングディスクの話も出た。
備前市も、スロー講習会をしてほしいとのこと。
岡山県の子供会連合会?スポーツ少年団連合会?の方とも話せた。
 
高梁市では定期的にアルティメットのTV放送をするとのこと。
9月24日には、11種目のデモを行う。
10月にもデモ・・・これは他の行事とブッキングかも??
11月にはデモ、試合、デモが続く。
 
 
頑張れ!!私!!
 
 

吉備国際大学

昨日は、吉備国際大学の学生と投げた。
岡山大学の学生も2名参加してくれて
おまけに大阪からま~し~さんが講師に来てくれて
最高に実のある練習になった。
 
6月に始めた時はどうなることかと思ったが
とにかく、学生たちは頑張ってくれている。
私は、まだまだ説明不足な所が多々あるが
ま~し~さんの指導と実技で
何かをたくさん学んでくれていた。
 
久しぶりにゲームをしたが
最高に楽しい!!
キャッチミスもほぼなくなったし、
スペースを読めるようになってきた!!
 
 
後はルールの熟知だな・・・

帝釈峡

月末大会だね~JFA
 
 
ダニに注意!!
 
 
帝釈峡から帰って、毎日ダニ退治に時間を費やしてます。
行かれる方は、気をつけてね~
 
 
私はFBの投げすぎで、指が痛い。
風が読めないーーーーーーーーーー

走る走る走る

12日からさっきまで、広島県の帝釈峡で遊んでた。
ディスクゴルフのコースは、最高のコースができる場所。
しかも、人がいない(笑い)
日本ではとても真似できないようなコースができる秘密の場所。
そこで、ダンナはみっちり練習してた。
 
しかも、去年までは状態が悪かったグラウンドは
今年は整備されて、最高のコンディション。
アルテのスローオフの練習もできたし、
何より、MTA/TRCが思いっきり練習できたのだ!!
風もいい感じで、360度どこに投げてもOK!!
たった1度であったけれど、非常にいいスローがあった。
Sを描くだけじゃなく、風の中で浮遊する。
10秒は軽く超えていた。
でもなあ、今までとらえた風と違ったんだよなあ~
向かい風じゃなかったんだよなあ~
もう一度、風を考えよう~
 
 
で、走るぞ!!あのディスクに追いつくために

だめだめ~

結構いいラインで飛ぶが・・・
どこでどう妥協するか・・・
8秒の壁は・・・越えられません。

風の読み・・・
難しいぞ

滋賀記録会に向けて

始動しました。
やっぱ、8秒の壁・・・予想通り。
7秒台までは、何とかなるようになった。
が、これ以上が伸びない。
結構悩んでる。

MTA、TRCは風に乗せなければ・・・
投げ方、風の乗せ方も個性があるようで・・・
私は、右手でキャッチするので、右に流れたほうがいい。
それをどう調整するかが問題 
 
 
8秒乗せるぞ!!

今後の予定

8月
 
 
10日 墓参り
11日 コストコに買い物
12日~15日 広島県帝釈峡で、ログケビンに宿泊。
18日19日 娘の模試
25日26日 ダンナ&息子は東海オープン
26日 娘 世界妖怪会議(京都太秦)未定
26日 ドッジビー講習会 デモ&講師
 
 
9月
 
 
1日 滋賀記録会
 
 
 
以後、未定

8月になって

練習再開!!
9月1日に向けての記録会練習とアルテ練習。
MTA(マキシマムタイムアロフト)
TRC(スローランアンドキャッチ)
何を投げようかってことで、調整。
台風で、強風だったのでウルトラで調整~
うーん、いい感じだよ~
で、FB6で投げてみた。
結構いいじゃん~
ただ、今までの投げだと、MTAはいいものの
TRCは距離が伸びない&滞空時間が稼げない。
工夫の必要性を感じた。

アキュラシーを何投げようか考え中。
HDXを投げ込みたいなあ~

アルテのスローオフ練習。
DDJAMで、ウルトラを10枚ほど買ったので
それを使って、延々と投げる。
このスローをTRCに活かせたらいいと思う。

ちなみに、ダンナはコンドル練習中。
これ、痛くて取れないけど、
ドンピシャのスローだと、すっげーいい感じ。

滋賀に向けて、レッツゴー

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

