乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



今日は

父の初七日。
危篤、仮通夜、通夜、葬儀、告別式・・・
あまりに、忙しかった。
つうか、今も忙しい。
3月から、のっぴきならない状態で
自分でも、どうやって半年過ぎたかわからない。
 
 
私の仕事は相手があっての仕事。
忌引は取らなかった。
 
 
眠いなんて言ってられない。
母の介護との同時進行だからね。
今は、リハビリのために入所している。
さびしがるからね、行けるときは毎日行かなきゃね。

ほっほっほ

我が家の受験は終了・・・
 
 
やったーーーーーー!!
 
 
私の時代とは違って、入試はかなり複雑なものになってた。
AO,一般、課目特化、センター併用・・・
1つの大学で5回も受験できる。
正直言って、親は大変・・・
1回の受験に平均2~3万かかる。
滑り止めを受けてたら、受験費用だけで100万かかる・・・
が・・・・・
最低限のお金で終了~
同じ大学のAOだけは受けてたから、35000円のみ。
AOは辞退する。
 
 
大学は、関西有名どころの私立です。
 
http://www.kwansei.ac.jp/index.jsp
 
子供の頃から憧れていた学部に合格なので
これからは、頑張って勉強してくれることでしょう~
 
 
知り合いも受験するって言ってたけど、枠が1つ減ったねえ~



好きなCM

資生堂の「TUBAKI」のCMがとても好き。
SMAPはどうでもいいんだけど、
「WELCOME ようこそ 日本へ~」
ってフレーズを聞くと嬉しくなる。
 
うまく言えないんだけどねえ・・・
この歌から元気をもらった気持ちなんだ。

そうじゃないってば・・・

10月28日にバッティングしてた行事・・・
昨日連絡が入り・・・
 
 
ピカさんの予定がない21日に変更しました~
 
 
あまり、嬉しくない・・・
だって、10月の休み、ほとんど潰れちゃうんだもん~

比重よりも

今日、フラの先生から電話・・・
大阪で開催される、フラの発表会に行くことになった。
オーダーで衣装を作るそうだ。
・・・予想以上に、結構なお値段ざんす。

曲も決まったそうだ。
 
 
とりあえず、歌詞覚えて、フラ踊らねば・・・

比重

フライングディスクの話をするとき、普及の話になる。
底辺が広がらない。
なぜか?
触れる機会は、ある。
でも、そこで止まってしまうのか・・・
 
アルテがあれだけ普及し始めたのはなぜか?
それも、考える必要があると思う。
アルテから、他の種目に興味を持ち
始めてくれる学生が多いのも楽しみだけど。
なぜか、DGにはつながらない。
 
岡山県フライングディスク協会が始動を始めた。
いろいろな分野の方からの協力を得て
また、大学生たちの地道な活動もあって
何とか軌道に乗り始めた。
今、指導できるのは岡山県では私だけ。
すべての競技(フリスタは除く)を行うのも私だけ。
てなことで、毎月のように行事が入り始めた。
普及を図るためには、フライングディスク自体を楽しんでもらいたい。
そこから笑顔が生まれるし、まずは、楽しまなくてはいけない。
で、当然こっちに比重を置くつもり。
   
フライングディスク協会とDG協会は似て非なるもの。
こういうのを考えると、面倒臭くなるのも事実。
私は1つの競技をするつもりは全くない。
だから、縄張り意識のないところで
呼ばれれば、全面協力したいと思う。
 
 
まずは普及
 
 

フリスビードッグにしても、普及があればこそ
あれだけ伸びたんだと思う。
 
今の世代を読まなきゃ。
共通一次世代が親になり、社会の中軸になった今
昔の考えは通用しない。

恒例の・・・

大会前、体調不良症候群です・・・
病院に行ってきました。予備の薬、飲みつくしてしまった。

記録会もアルテもなんともないのになあ・・・
DGがダメなのかも知れない。

MTA、TRC・・・
朝は微風で練習にならず
夕は強風で練習にならず

結局

車買っちゃいました~
 
 
レガシーアウトバック
2500ccにしました~
納車は1カ月先だそうな・・・

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

