乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



来年から・・・

どうすんべ・・・
 
 
今まで、結構好きにしたた我が家だが・・・
まずは、娘の大学進学&下宿
この問題は、経済的に負担が大きいのと、
大会の時に犬を置いていけなくなる。
 
私の趣味の多様化~
フライングディスクだけでも、
アルティメット、ドッジビー(これは講師ね)、個人種目、ディスクゴルフ。
来年春には、岡山でもアルティメットの大会が開催される様子。
こっちは、運営側なので、頭が痛い。
 
それに、本格的に取り組んでいる、フラ。
来年は、大きな発表会があるとのこと。
正直言って、ものすごくお金がかかるんだ。
今回の、クリスマス会も、内輪と言っても1000人以上の参加者
場所はホテルオークラ神戸。
岡山では、かなり生活のゆとりがあるシニアのマダムの社交場なので
私のような、若い?のは、かわいがってもらえる分、大変。
 
そして、一番大変なのは、仕事。
1月からは、ケアマネの更新講習会が始まる。
仕事の合間を縫って、講習会に参加。
仕事自体、スキルアップを念頭におこうと思う。
 
さ、どうすんべ

ご一緒にいかが?

我が家は今週末、ダンナと2人で参加します。
ご一緒にいかが?

第5回京都美山オープン

第5回京都美山オープンのお知らせです。
三重県の大会と同じ日になってしまい恐縮ですが、
今年も多くの皆さまのご参加をお待ちしています。
(部門はオープンとビギナーの2部門だけです。)

主催:京都府フライングディスク協会・京都府ディスクゴルフ協会

日時:2007年12月2日(日) 雨天決行

場所:京都府南丹市美山町虹の湖パターゴルフ場
クローズドなので、思いっきり投げられます

募集人数:48人(各クラス合計)余裕あるので参加しましょう!!

集クラス:オープン/ビギナー

参加費:1,500円(美山町在住の方は500円) 安い!!

申込み:綾部フライングディスククラブ(担当:井関)


申込期限:11月30日

競技内容:12H×3ラウンド

プログラム:
9:00受付開始
9:45開会式
10:00第1ラウンド(12ホール)
11:45昼食
12:30第2ラウンド(12ホール)
14:00第3ラウンド(12ホール)
15:30閉会式

お問合せ:綾部フライングディスククラブ(井関)

備考:レクリエーション保険に加入しますが、保険以上の責任を主催者が負うことはできません。
各自昼食の準備をお願いします。
時間の都合上、会場外で昼食の時間を取ることはできません。
近くにコンビニ等もありませんのでご注意をお願いします


http://www.amy.hi-ho.ne.jp/iseki/

12月からの予定

12月も忙しいんだろうなあ~
  
1日 娘の試験
2日 京都の大会
9・10日 フラのクリスマスパーティ&神戸買い物
後は未定・・・
滋賀の大会が入れば行く。
  
1月 九州か小牧で初投げ
2月 沖縄の、かりゆしカップに行ければ行く
3月 DC。しかし、運転手が行けないので、未定
2月~3月 子供たちと外国に行く予定(場所未定)
7月 横浜のフラフェスティバルへ
9月 ハワイのフラフェスティバルへ
 
9月のハワイ旅行をメインに計画を立てたいな~

先週

子どもたちは、富士で開催された、
アルティメット練習会に行ってきた。
まだまだ初心者なので、JFDAに聞いたら、
参加して下さいとのこと。
多少、無謀な試みではあったが、
子どもたちはいろいろなものを学んできたようだ。
「お母さんに騙された!!」
いえいえ、お母さんも知らなかったのよ~
 
 
娘は、アルテはしないって言ってたのに帰岡してから
毎日、夕食後
「お母さん、ディスク投げよう!!」
って言ってくるようになったし・・・
息子とは、オフェンスディフェンスの動き方を話し合う。
 
 
一番大きな収穫は
3人で練習できるようになったこと。
2人でする練習と違って、練習の幅が大きくなる!!
 

とある店にて・・・

ま、私にも行きつけの店がありまして。
でも、アルコールは1滴も飲めないので、
もっぱら、食べ物系で・・・
 
カウンターで、のんびりランチしてた時。
(夜は家族で食べるので、ランチにアラカルトをお願いしてる。
なので、隅のカウンターでこっそり食べる)
 
隣に、我が家のような夫婦がいた。
で、マスターとの話。
この夫婦は、岡山でも有名な飲食店のオーナーらしい。

ふむふむ・・・
我が家の評価とよく似てる。
とある、肉がおいしい店は、我が家では評価は低かった。
だって、肉はいいんだもん、
その肉を活かす料理と、値段は・・・見あってないよ。
とある、日本料理。
ここの本店はものすごく美味しいけれど、値段はお高め。
支店は・・・あと半年持つ???
岡山でも進出目覚ましい、こじゃれた店の評価も我が家と同じ。
 
 
店の評価は自分の舌を信じましょう

アルティメット

やっぱ、楽しい、アルティメット
 
 
もう20cm身長が高かったら
もう20歳若かったらって思うけど・・・
 
 
しばらく、ディスク投げる気持ちになれなくて
(現在、プチ闘病中のため、精神的に落ち込んでた)
最近、やっと練習再開して。
練習に勝る上達はないって、今更気づいて。
 
ディスクゴルフも投げたいし(大会は嫌いだけど)
MTA,TRCもしっかり決めたいし、
DDCもペアさえいたら、やりたい。
 
トウミンシテルバアイジャナイ!!

家族バラバラ

この週末・・・

私 土曜日は大学生のアルテ合同練習
  日曜日は高梁市の講習会参加
 
ダンナ 新見市大佐町の中四国オープン参加
 
子どもたち 静岡県富士市で開催のアルテジュニア練習会参加
 
家族バラバラなんだけど、みんなフライングディスクを投げてる。
 
 
ある意味、すごい!!



今日は

JFA記念大会の申込。
かなりの競争になるとの情報が・・・
頑張れ、FAX!!

本日

フラの衣装が完成~
あまりに細すぎて、腹巻きフラダンサーになることが決定!!
発表会は、今年流行りの
神戸のホテルオークラだそうな。
15000円の料理・・・
50000円近い衣装・・・

JFAファイナル

24日の記念大会
 
 
行きたいなあ~
 
フリスビードッグは楽しいよ。
円盤投げるのが大好きで、
いろんな競技を続けていくけど。
人と触れ合える。
 
プロプロというカテゴリーにとらわれてる協会はね。
私には合わない。
アメリカ行くなら、フラで行きたいし。
 
個人記録は自分自身との戦いで
もちろん、これに屈するつもりはない。
トレーニングを続けて、記録狙いで行く!!

フライングディスクは、講師という立場で
さまざまな人とかかわりたいだけ。
 
アルテは、やっぱり年だ。
もう20年若ければね・・・・・
 
 

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

