乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



楽しみ

明日、明治39年生まれの方にお会いする。
楽しみ
 
 
厚生省から、15日に発表された介護保険認定調査の改正・・・
お粗末ながら、2月1日の更新手続きから開始のはずが
3月31日まで、今年の認定調査になった・・・
間に合うはずねえじゃん・・・
 
 
 
最近、ルール無視?軽視?ってのがあって・・・
これじゃあ、この将来ってしれてるよなあって思う。
あ。。。
前から、そうだったのかもしれないなあ・・・

 
って思う程度のものなのかもしれない

自分の時間

大人になると、自分の時間を作ることが難しくなるね。
特に、自分のことだけではなく、自分以外のことで・・・時間がなくなる。
 
ここ最近は、いろいろなことが重なって、疲れたなあって思う時がある。
 
フラにしても、いろいろなシガラミ?があるようで
なかなか、難しいんだと、最近知ることが多くなってしまった。
 
仕事も、本当に大変。
2月1日から、仕事内容が全く変わる書類が
厚生省から出たのが、何と1月15日。
研修会も県単位で行っているものの・・・混乱している
樹形図も発表されていない。
いったい、どうなるんだろう???
 
ゆっくり流れる時間は、いつ来るだろうかなあ~

1月は逃げる・・・

早いなあ、もう、1月の半分が終わってる。

昨日一昨日は、久々にゆっくりできた。
何してたかって・・・
介護保険が変わるので、その勉強かな。
来月から、新しい項目になる事例があるので
とりあえず、勉強だわな。
 
 
ディスクゴルフ、超久々に大会へ。
1R目は、オープン含めて5位という成績だったけど
2R目に、体調を崩し・・・
あれから、低体温症を起こし、治療中。
冬は、ゆっくり冬眠と行きますか!!

iPod touch

昨年、iPod touch 32Gを購入。

昨年秋、息子が成績上位になれば買ってあげると言って
実際に成績上位者になってしまい
息子に、クラッシック120Gを買ってやった。
使っているのを見ると
とってもおもしろそうだったので・・・
でも、息子より安い機種を買うのは悔しいから・・・
 
すごいですね~機能
でも、使いこなせてないけど。
 
もっぱら、息子の目の前に人参ぶら下げてお願いしてる。
 
 
そんなわけにもいかないから、説明本を買おう~
 

今年もよろしく

12月に、私の祖母、義弟と続けて、2人の訃報が重なり・・・
精神的にも疲れてしまった。
 
祖母は、転倒し骨折しての入院から、認知症が進行。
胃ろうを造設してから、数年。
本人も大変だったろうと思う。
 
義弟は、まだ43歳・・・
遺された妹と姪っ子は、私の近所に戻す予定。
主人と私が面倒をみる予定。
年末まで、妹宅に行っていた。
 
 
今年は、のんびり過ごしたい!!
頑張れ私!!

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

