乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


会報の話

我が家の娘はJFDAの会員。
私も来年からはJPDGAではなくてJFDAに加入する。
ポイントもランキングも関係ないし、
今年は、JPDGAに期待して加入しただけ。
もうたくさん、て感じなので、同じ料金で参加できるならば
JFDAに貢献する予定。
同じ5000円でも、違いにびっくり。
(家族会員なので、2500円だけど)
息子は、公式戦自体に出ないので加入しない。 
 
 
実は、娘の入会の時、手違いがあって
なかなか、会員証が送られてこなかった。
ほったらかしにしていたんだが、
どうしても気になって、照会した。
その後の対応の、ものすごく丁寧なこと。
これにはびっくりした。
これで、印象度10倍アップ!!

先月、JFDAの会報が送られてきた。
NPOなので当たり前かもしれないが、内容にはびっくり。
訂正や、本部通達など、
知らなければわからないようなことも、きちんと掲載されている。
知っている方々の名前もあって、記事を読んだ。
あまりに違う、違いすぎるーーーーーーーー!!
高感度30倍!!
 
それと、こまめにちゃんと大会案内もくださる。
助かります。
 
それに比べて・・・

ダンナはJPDGA会員を続けると思う。
でも、メール案内はやめてもらう。
だって、なかなか来ないんだもん。
 
言いたいことはたくさんあるけど
3ヶ月前みたいな思いはもういや。
あの騒ぎで、血管切れたしね・・・
医者に、陳旧具合から言って梅雨時期だって・・・
楽しいことしかしたくないもん~
今してるリハなんて、かっこ悪いもん~






スポンサーサイト

コメント

新しく今年から協会に入りました。回報か来たことも、メールが来たことも1回もありません。15年位前は、印刷された情報誌が年に数回と、結果速報が郵便で来てました。なつかしー。あの頃は、協会への不満とかまったく考えたこともなかったなー、って今もないけど。ディスクゴルフ協会って儲かりませんから、元気がありませんよね。むかし、情熱だけで「こばやしのぶや」氏がやってた頃が懐かしいです。

>ぴかさん、いろいろあったようですが、がんと戦いながら、頑張ってくださいね。
【2006/10/05 23:29】 URL | ハマテツ #-[ 編集]
メールアドレスを書いていれば、JPDGAニュースってのが届きますよ。時々ね・・・
それよりもHPのアップのほうが早いみたい。
友人はネットをしないので、情報にはいつも困ってます。大会が決まると、私が携帯で教えてあげてます。時間がたって、案内が届くようですが・・・
 
以前トッププロがポツンとお話してくれました。
「昔はいろいろ頑張ったけど、ある時からセルフィッシュで行くことにした」
って。今はこの言葉の意味がわかります。
 
ならば、ずっとこのままでしょうね。
減ることはあっても増えることはない。
こんなに楽しいスポーツなのに。
 
犬の会報も、JFDAの会報も立派です。
それは、それまでの経営努力に他なりません。
犬の団体も、今でこそすごいですが、
10年前には、会長自らが地方行脚して
わずか数人の人を対象に講習していました。
少しずつ、少しずつ、少しずつ・・・
私はこの経過を知っていいるからこそ、
今が残念です。
【2006/10/06 08:19】 URL | ぴか #OXLdciiw[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

