乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


ダンナと一緒

今日は、息子は運動会(行きたかったけど断固拒否された)
娘は町内旅行withジジババ。
朝、いつも通り5時起床で弁当作って
子供達を送り出して洗濯・掃除が終わって午前8時。
二度寝をしようとしたけど、なかなか眠れない・・・
 
私は、朝一番にセシールのバーゲンに行く予定だった。
ダンナは留守番て言ってたけど、同じコンベックス岡山で、
国産車のすべてのメーカーがそろった展示会に行くことにしたので
一緒にコンベックス岡山へ。
セシールのバーゲンの目的は、70AAのブラを買うこと。
でも、なかった・・・つうか何にもなくて、行って損した。
あれじゃ、ネットの方が、断然安くていいよ~
車の展示会はよかった。
普段、車の展示って各メーカーごとだし、販売店を廻るのも面倒。
いろんな車を見比べて、いろんな話をすることができた。
我が家の車、ダンナの車(ノア)は来年1月に2回目の車検。
私の車は、今年2月に1回目の車検を終えた。
子供も大きくなったことだし、これからは夫婦+ワンコかなあって考えてる。
で、結構無駄が多い我が家の車選び。
だってさあ、ノアとレガシーだよ。
私の車なんて3000ccだし、重量税がものすごく高い。
でも、高速安定性は最高なんだよね~燃費もいいし。
将来的に、買い替えをする時の車選びの参考になった。
 
それから、小展示場で偶然行われていた、建築家のギャラリー?を見た。
岡山近郊の、建築家が合同で開いたもの。
これはよかったなあ~
そろそろ、家を建て替える時期なので、結構話をした。
 
途中、うどんを食べて、
それから、高島屋で化粧品購入。
フェイシャルエステの予定だったけど、時間がなくてキャンセル。
ダンナが某大会でもらった、商品券はすべて化粧品に消えた。
それでも足りなくて・・・
わっはっは、化粧品に20000円使うなよ~
それから、堰を切ったように、高島屋→天満屋へ
これ以上は恐ろしくて書けない。
 
途中、「はむら」でダンナとお茶。
「はむら」の本店は1人10000円以上出さなければ食べられないお店。
時々、私は友人と行くが、食事代で18000円ぐらい。
でも、天地下の「はむら」はとても安い。
お食事処だけど、私は午後2時からの甘味が好きなんだ~
 
いったん帰宅した、ダンナが犬を連れて城下まできたので
合流して、お散歩して帰った。
 
子供達は午後7時過ぎに帰宅。
ダンナとゆっくりすごした。
こういう日が、一番幸せ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

