乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


東海オープン~

以前から楽しみにしていた東海オープンに参加してきた。
1言!!
来年も遊びに行こうと思う。。
だって、車で30分のところに御殿場があるんだもん。
1日じゃ廻り切れないし。
 
コースは、面白かった。
コースマップ上では3狙いで行くのかと思っていたが
それがそれが・・・
しっかりコースを見極めて、バーディを狙わなければいけなかった。
で、バーディ0.
私の性格なのかもしれないが、
ティーに立ってバーディを狙うと言う意識が持てない。
狙いどころで、きちんと狙えず、まあいいかって事になった。
OBもバンバン出すし・・・
きちんとしたコース戦略が無いことが一番の失敗!!
それに、今年一番お楽しみだった富士山が見えなかった。
これは、来年も来いよって事だなあって、自己判断。
来年も行きます←いっとくさん
 
ただね、やっぱりもう無理はできないと思った。
この夏に、右の股関節をいためて、その後右小指が疲労骨折。
右股関節は、子供を産むときに傷めた骨盤が運動で悪化。
右小指は、感覚麻痺で本来なら痛いのに痛くなかったために放置。
右股関節をかばうためにサイドの練習してたら左股関節も傷めた。
体力の限界・・・
大会前1週間から始まる夜間高熱(これだけが原因じゃないが)
2,3日前の激しい腹部症状。
大会の前には必ず3kg近く体重が減る。
私にとって2kg以上の体重減少は筋肉から落ちていく。
阿蘇・岡山・中部・日本・東海とすべて同じ事を繰り返した。
それとね、やっぱり気持ちの問題。
バーディを狙おうと言う意識も無く、考えようとする気が起きない。
とりあえず3でいいかなって。
でも、4になっても悔しくないし、がっかりもしない。
まあいいかって投げやり。
もちろん、気持ちも集中できないし、楽しくない。
あの大会以来、いろんな思いを引きずってきた。
逃げるのは嫌だから、自分なりに大会に出場した。
でも、もう限界かもしれない。
体調が良くなければ、気力だけでは乗り切れない。
迷惑もかけたくないし。
マンスリーや公認大会、各協会が主催する大会には
のんびり、ゆっくり参加したいと思う。
練習は好きだよ~ゆっくり投げたいから。
 
と或る方からいただいた冊子にこう書いてあった。
「どうしようか迷ったときは、自分が楽しいと思うほうを選びなさい」
その方が、生きていることを感謝できるね。
ディスクゴルフという楽しいスポーツを教えてくれた友人に感謝。
こんな私を親切に教えてくれた師匠に感謝。
一緒に投げてくれたお友達に感謝。
こういう、私を医療面から支えてくれたスタッフに感謝。
私と一緒に投げてくれた皆さんに感謝。
いろいろと話をしてくださった、DGプレーヤーに感謝。
そして、これから一緒に生きていくダンナ&家族に感謝!!
 
昭和は、思いっきり楽しんできます。
今年でゆっくりしよう。

 


 
スポンサーサイト

コメント

 遠路はるばるでのご参加、ありがとうございました。

 来年もきてくださるとのことですので、もう1日前か後ろに余裕を持って、静岡のおいしいモノでも食べて帰ってください。黒はんぺんがピカさんをお待ちしております。

 私も競技で競うというよりは半分旅行を楽しむつもりでやっています。その土地のおいしいものを食べ、酒を飲む。投げることより「旅」が先決かも・・。
【2006/10/23 20:31】 URL | いっとく #-[ 編集]
本当にお世話になりました。
やっぱり、富士山見たいよ~
てな事で来年も行く予定。
黒はんぺん、茹で落花生、浜名湖の青海苔、かまぼこをしっかり買って帰りました。
 
そうだね・・・
私も「旅」と「人」を楽しみます。
あくまでも趣味なんだから・・・
【2006/10/24 08:03】 URL | ぴか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

