乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


ディスク購入

昨日は、フライ、ロースとビーフのサラダ、トマトのスープ、何故かナマコ。
実は、私はナマコは苦手。
私が家で買わないのを知って、主人のお母様がくださる、しかも生きてるの。
で、本を見ながら大騒ぎで料理する。
 
スキーターは良いぞ!!
しかしながら、スキーターというのは造語のようだ。
スキートという言葉は、クレー射撃の一種らしい。
でも、ダンナは買う必要性を感じないって。
Q-MEGA、オンタリオで充分らしい。
しかし、あのもっこりはすごいね~
 
で、ディスクをあまりしない方向なのに、
なんでディスクを買うんだって突っ込みがある。
これは簡単なこと。
買うのが好きだから。買うのが楽しいから。
もっと簡単に言えば、新しいものが好きだから。
買うのが面白いしね。
でも、使わなくなったら全部人にあげる。
私は、ディスクを差し上げるときに一切お金はいただかない主義。
昨日も、浜の宮で50枚近く差し上げた。
浜の宮の子供達にクラブがあって、そこに使うディスク。
もちろん、投げやすいディスクを厳選して。
エビア、キャンディパンサー、パンサー、DXゴブリン、プロクラッシックロック・・・
ティースローのディスクも必要な方には差し上げてる。
私のディスクはずいぶんすっきりした。
娘も、しないって言ってるし、
息子はしようにも時間がないので、
おいおい整理して、すっきりさせるつもり。
なぜ、そんなもったいないことをするのか・・・って言われる。
これは、私の心の問題。
JO以前に買ったディスクは、
私の意識の中から全部捨て去りたいだけ。
自分の心を0にするためならば、お金なんて惜しくないからね。
 
ちなみに、レジャーに使うお金、ディスクのお金は
全部私の給料なんだよね、家計には一切影響は受けない。
もちろん、ダンナのディスクも
私が注文出したのは全部私の給料から。
可哀想なのはダンナかも・・・
スポンサーサイト

コメント

初めてチャンピオンバンシーという文字を見たとき、チンパンジーと読んでしまった。

2008年に滋賀県で全国スポレク祭が行われますが、フライングディスク競技に竜王町という自治体が取組んでくれます。
いま、教育委員会が主体として取り組み始めているのですが、これからディスクやゴールを買い揃えられるのですが、予算が厳しそうで前途多難です。教えに行く時間もなくさらに大変。
【2006/11/01 01:47】 URL | 川ちゃん #SFo5/nok[ 編集]
私が協力できることはどんどんします。
ディスクは、まだ整理が追いついていませんが
ご用意できるものをとっておきますね。

私にできることは
公式戦に出て成績を残すことではなく
笑顔でプレーすることだと思っています。
そして、挨拶やマナーなど
当たり前なのに、今のディスクゴルフで欠けている基本的なことを、考えていきます。

 
11月23日に大内勝利さんが岡山で講習会を開催してくださいます。
フライングディスクを楽しめたらと思っています。

【2006/11/01 06:49】 URL | ぴか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

