乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


ディスクへのこだわり

今日は・・・まだ決めてない。
二十日大根を浅漬けにすべきか、サラダにすべきかで献立が変わる。
 
今は、子供たちの
「お母さん、このごろパン作らないねえ」
と言われちまったので、フォカッチャを焼いてます。
パン焼き器の発酵をセットして、仕事の合間に帰ってきて2次発酵。
成形して、クルミを混ぜて・・・
 
ディスクへのこだわり・・・
私はやっぱり色かなあ。
基本的に、パットは青。
アプローチは黄色。
ティーは白。
その色しかない場合は、仕方ないと思うけど使わなくなる。
あっ、1つだけパープルを好んで使ってる。
これは、手に一番ビチャッと来るから。
私は、ドラゴンのようなねっとり感のあるディスクが好き。
娘もこだわりがあるみたい。
ビーストは白。
アプローチも、パットもこだわってる。
ダンナは、青系が好きみたい。
 
色によって飛行性能の違いがわかるか???
私は、わからない。
娘は、絶対に違うという。
ダンナは製造ロットによって似て非なるものという。
だから、いいのがあるとまとめて買うんだよなあ。
ああ、反省。
スポンサーサイト

コメント

 ディスクへのこだわりは・・基本的にはない!

 ただ、緑色のは草地で行方不明になるので使わない。初期の透明Q-MEGAも同様に使わない。見つからなくなるから。

 ドライバーなどは、ヒーローさんとかディスクスポーツさんのサイトのインプレッションを参考にしますが、一旦買ったらあとはそれを練習で投げてどう飛ぶかを確認したら、それをそれに合う場面で使うだけ。
 そして、ロットの違いとか色の違いでの“飛びの違い”はあると私も思います。だから余計に「現物合わせ」になります。最大の理由は・・この後・・

 1つだけあるとすれば最近ではキャンディ系を使うことかな・・。気にいってても、ぶつけた傷で飛行特性が変わるのがイヤなんです。だからといって1つの種類をたくさん買うお金がない・・実はこれがキャンディを使う最大の理由。ビンボーなんです。傷がつきにくいから飛行特性が変わりにくい。
 バッグに入れる枚数を決めているので、後から買ったモノがよければそれ以前からあるもので一番使わないものをバッグから外す。
 まぁ、「サッカー日本代表」みたいなもので、たくさんある中から「戦術に合うものを選抜する」って感じかなぁ。巻が良ければ久保は外す・・みたいなもんかいな。
【2006/05/21 01:21】 URL | いっとく #-[ 編集]
バッグに入れる枚数を入れるというのは手かも!!
私は、絞りきれずに悩んで
結局、1回も投げないディスクを持って歩く。
私はキャンディが苦手なんだよなあ~
今はスターラインがお気に入り。
【2006/05/21 22:21】 URL | ぴか #OXLdciiw[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

