乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


結構ビックリした

今日はすき焼き。
 
どっかの入試情報センターから、入試情報の雑誌が届いた。
今まで、推薦入学しか考えていなくて
しかも、かなりのお気楽モードだったので、
入試情報を見て、行こうと思ってる大学のレベルの高さに唖然とした。
一応、関関同立を考えていたが、
希望するところはかなり難しい様子。
指定校推薦がもらえる大学も、娘の希望のところは高い。
関西学院大学を先生は指定校でどうかっておっしゃって下さる。
ただ、マジでここは難しい。
平均評定、と或る学科で4.5.
って、ものすごく難しいんじゃないのかなあ~
 
それと、結構お金がかかるんだね。
それにも、ものすごくビックリした。
関学で、120万(初年度、とりあえず必要なお金)
授業料だけで、4年間で500万だって。
息子の行きたい学部だと、下手すりゃ1000万。
指定校推薦だと、寄付金なんかも要るのかなあ~
それ以外にも、下宿やらなにやらで、とりあえず200万???
これじゃ、ディスクゴルフどころじゃないねえ~
3月にDC出かけたら、マジで大会は控える予定。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

