乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



スターイーグル所感

今日は、豆乳鍋
我が家は鍋好き&白菜たくさんありってことで、鍋が多い。
明日は、とっておきのカレー。
今から、仕込みをして寝かせてる。
 
 
昨日DD-JAMで注文したスターイーグルが来た。
ついでに、ティーレックスも
  
http://www.ddjam.jp/
  
現在、我が家はここでディスクを買ってます。
つうのは、犬GOODSもあるから。
ミニシュナがメインだけど
コーギーのものが入荷したら、連絡もらってます。
それに、ディスクをまとめて買うと、
犬GOODSをサービスしてくれるし~
 
 
★イーグル、★レパード、ティーレックスを投げ比べてみた。
ここからは、我が家の感想ね
 
★イーグル
とにかく初速が速い。
★レパードのもっさり感がない。
QFに比べて、最後に垂れるのが早い。
しかし、垂れた時にスピードが落ちない。
★レパードは最後に、回転が無くなると、
急にスルッとスピードが落ちてしまうが、★イーグルはそれが無い。
QFは、アンハイに投げ出すと、いったんターンするのがきついが
★イーグルのほうがストレートの気がする。
イーグルなんだから、アンハイに高さを活かした投げが面白いだろうが
私は、それはできないので、
ストレートに投げ出し、ややオーバー気味に使いたい。
これで、逆風に耐えれれば、とてもいいように思う。
 
 
ティーレックス
はい、ディスタンスにはいいと思うが・・・
その5mのために、苦労はしたくないかな?
私でも、結構距離が出たけれど
投げミスをした時に、あまりにオーバーしてしまうので
やっぱり、ディスタンス用かなあ。
ティーレックスはこのまま、お蔵入りの様相強し。 
 
★イーグルは投げ込む予定。
ふっ、楽しみ

コメント

ください
【2007/02/07 20:05】 URL | ししょう@川ちゃん #SFo5/nok[ 編集]
実は、長老とkouもティーレックス買いました(^_^;)
kouは、恐竜のティーレックス好きという理由で、長老はkouが買うなら・・という、アホらしい理由で(^_^;)
実物をみて、「こりゃ、kouにはムリだ!」って。
いつ使えるようになるのやら・・・。
【2007/02/07 21:26】 URL | kapparappa #-[ 編集]
>川ちゃん
なんとストレートな・・・
が既に、無くなった
つうか、ロストした

>kapparappa様
kou君には、今度、
練習用のアンダーディスクを
差し上げたいなって思ってます。
これを、ハイザーできちんと起こせるようになったら、もっと選択の幅が広がります。
我が家も、ティレックスは
記録のディスタンス用のみですよ~
あれは、投げきれない・・・
【2007/02/07 23:17】 URL | ぴか #OXLdciiw[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

