乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


タミフル、フルフル

今、タミフルがマスコミを騒がせているが・・・
 
タミフルの副作用よりも、
インフルエンザ脳症の方が発生率も高いし
死亡率が非常に高い。
私の祖父は、それで死亡しました。
祖母も、脳症で今施設に入ってます。
私は、家族でその恐さを知ってます。
 
まるで、タミフルが悪者のようになってる。
でも、一番悪いのは
インフルエンザの予防接種をせず、
きちんと看病しなかった親です!!
まずは、予防接種で子供の安全を守ってあげるのが親です。
ワーワー騒ぐ前に、それを反省してください。
我が家は、ダンナはしないと言い張るので
もし罹ったら、ダンナの実家に帰ってもらいます。
子供達は、私のために予防接種を受けます。
我が家は、娘は重度のアレルギーがあるので、薬の副作用が一番恐い。
息子は、野球部でいろいろな人に会うから。
一番は、私の命を守るため。
私は、風邪を引くと免疫が下がり、
免疫が下がると、癌の再発率が高くなるのだ。
そして、私は抗生物質でショックで死にかかったことがあり
それを防ぐためにも、抗生物質は飲みたくない。
今、大丈夫の抗生物質も、耐性が出来かかっているのが分かったし。
 
タミフルで助かった命のほうが圧倒的に多いと思う。
薬は、諸刃です。
副作用をきちんと、理解しましょう!!

予防接種は、3000~5000円です。
インフルエンザになると、この倍以上のお金がかかります。
子供や愛する人を守るために
是非、インフルエンザの予防接種を受けてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

