乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



帝国データバンク

私は、定期的に見てる。
  
理由は1つ。
介護・医療関係でも、倒産情報が掲載されるから。
成長産業と言われた、介護関係でも、そういう話が出始めている。
動向には注意が必要。
 
 
2年前、那須高原に行ったが、閑古鳥が鳴いてた。
ごく一部の、流行ってる場所もあったが・・・
この前、清里に行ったが、そこも閑散としてた。
バブルや、リゾートブームに乗って、開発が進んだところは
どこもそういう状態なんだろうか?
 
山陰の、有名どころだった温泉旅館も、
バブル時代にさらなる発展を期待して、営業拡大したところも、たくさん潰れている。
飲食業、通販業、ゴルフ場、リゾート開発・・・
どこで、どう間違えて、夢見たんだろう???
 
 
ダンナの会社は、バブルの時にこそ、気を引き締めろという考えだった。
だから、恩恵におずからなかった代わりに
今も、お客さんが変わらずにいる。
よかった。。。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

