乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



155000円の修学旅行体験記

今日は、オムレツに炒めた野菜を添えて、グリーンサラダ、大根おろし、馬刺し(疲れた時の定番ですな)、鶏もつ。
 
あ~「弁護士の九頭」終わっちまった。
今クールでしっかり観た番組。
トヨエツ剥けたねえ~
コーギーもしっかり出てるしね~
 どなたか、DOCOMOの「どこもだけ」下さい・・・
娘が探してます。
 
娘の紀行文・・・修学旅行の感想文なんだけど、これを書いたあんたもすごいが、掲載した学校はもっとすごい!!
★時刻は午前0時をまわる。本来なら、ふかふかのベッドでぐっすり寝ているはずなのに。何故だろう。私達はまだ上海にいる。
 飛行機が飛ばないのだ。もうかれこれ6時間近く北京の天候不順のため空港で待ちぼうけ。さすがに飽きるし、疲れた。そもそも朝から日本で地震から始まるからたちが悪い。おまけに日本から上海に行く飛行機も1時間近く遅れた。そして、1日目の締めがこれである。
 思考停止状態の中で飛行機に乗りこみ、大きく揺れる機体に不安を感じつつも私は爆睡した。無事に北京に着いてかばんを開けた時に見覚えの無いピーナッツ(機内食)がかばんに入っていたのには少し驚いた。
 こんなに遅くというか、むしろ明け方まで待っていてくれた運転手さんとガイドさんには本当に感謝である。謝謝!!!
 バスでホテルに向かい部屋に着いたらもう5時であった。ヘロヘロな私はシャワーを浴びて、ベッドにバタンキュー。なかなかできない体験。思い出にはなるし、免疫力はついた★
どうも、最後に、★いい体験は出来たが、二度としたくない!!★と書いた部分は削除されたらしい・・・
って、おいおい・・・

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

