乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


基礎なんだけど

昨日はサボってたわけじゃないよ~
3時ごろいったん帰宅したら
「仕事溜まってるよ~」
と電話があって、急遽市役所に戻って
その足で、実は夜間訪問だったのだ~
帰宅したら、午後10時。
いまだに、パソで書き書き仕事してる。
明日は、朝からまた仕事!!
でも、天満屋の近所なんで、その足でバーゲンに行くんだよ~
 
昨日、仕事量オーバーで急遽午後から休み
(つうか、結局休憩程度しか休めなかったんだけどさあ)
高島屋に化粧品を買いに行った。
今年から、結構美白とかフェイシャルエステを始めててさ。
化粧品を、少しずつ替えてた。
ちょうど乳液が切れたので、お買い物~
少し時間があって、美容部員さんの勧めもあって、
フェイシャルコンディショニングを1時間ぐらい受けた。
やはり、プロがするのは気持ちいい。
基礎は、ホワイトアロマを使ってたんだけど、
新しいブランドが出来て、
私の好きなロージーアロマとホワイトアロマを足した感じ。
で、美白と保湿と皮膚の内側から綺麗になってと言われるとねえ。
今まで4000円ぐらいの乳液だったのが
はい・・・12000円になりました。
女性の基礎化粧って、大変なんだよ~
夜は、クレンジング→洗顔→ふき取り→化粧水→マッサージ→乳液→美容液
朝は、洗顔→ふき取り→化粧水→乳液→下地→化粧
美容部員さんが毎月お顔の手入れをしてくれるって言ってくれたんだけど
いくら無料でも、なんか買うしねえ・・・
今は、月1回の美容院に行く時に、そこのエステに通ってる。
1回8400円なんだけどね。
髪を手入れしてもらって、1ヶ月20000円ぐらいかな?
化粧品を買って無料のエステか、
8400円の美容室の本格的エステか。
40過ぎるとね、今を維持するのに大変なんざんす。
 
しかもさあ、限定、あなただけにってのに弱い私は
ディスクの時用の、とーーーーーーーっても高いお粉を買ってしまった。
日焼け止めが流れないようにする、高級お粉。
わっはっは、だんなが呆れてました。
 
てな事で、ディスク投げずに顔手入れしてた1日だった。
私にとって、フェイシャルエステは結構息抜きの時間なんだよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

