乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


よかった!!

今日は、甘えび、さと芋の煮つけ、ワラビのおひたし、べかとタコの酢味噌、豚汁。

京都新聞や、全国紙にもでていた。
尼崎事故の最後の入院患者が退院したって。
昨年、私がこの記事を取り上げた時、
ダンナに食ってかかった人がいたらしい。
(ダンナがフリスビードッグをやめるきっかけの1つらしい)
私は、いつも彼女の容態を気にしていた。
今、何をすべきかを考えていた。
何もしないことがいいことなのか、アクションすればOKなのか。
彼女自身の問題もあっただろうし、
それを守る家族やいろいろなことを考えて、書くべきことだと思っていた。
でも、よかった。
退院が終わりじゃない。
これからが、始まりなのだ。
私は、脊損・頚損の専門病棟を持つ病院に勤めていた。
これからの苦労が、入院時の苦労よりも数倍多いことを
看護の目を通して、学んでいる。
頑張れ!!
そして、頑張りすぎるな!!
スポンサーサイト

コメント

今日は昨日の余った鶏スープ煮にもう一度とりスープをとった鶏肉とスープを鍋ごとたして、野菜コンソメで味付け。今ひとつだった昨日。そだそだ、こういうスープはとりスープの顆粒で補ったのじゃなくて、野菜コンソメだった!って思い出して。しばらく肉の入ったスープしなくて(みそ汁とか、野菜だけとかしてなかったの)とんと、忘れてた。このゴールデンウィーク中にタイ料理又食べにいったの。今度のお店はかなり気に入った。スパイシーな物とそうじゃないものと、兼ね合いが良かったし。トムヤムクンも辛い辛いじゃなかったからねー(辛くて甘酸っぱいのは結構大丈夫だけれどどうしても辛みが強い物がおおいしねー)ただいまヤムウンセン研究中。タイの春雨サラダだよ~ん♪
【2006/05/08 23:31】 URL | osuda #-[ 編集]
トムヤンクンは私も好き!
中華のサンラータンも美味しいよ。
作るのは、なかなか難しいから、
プロ用のお店で、セットを買って作ってる
【2006/05/10 08:50】 URL | ぴか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

