乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


昨日の三次で買った竹輪食ってる。
山陰のあご竹輪はマジ美味いっス。
 
 
Hな意味じゃないので誤解しないように・・・
先週の火曜日の
「ピッタンコカンカン」
に、橋下弁護士が出てて、その時こんなこと言ってた。
「夫婦って、お互いにスケベな感情があるから成り立つ」
って。
どう言えばいいかなあ、この人なりの照れがあるんだろうけど
面白い言葉だなあって思った。
それは、スケベって言う言葉じゃなく
お互いに、男性として女性として意識できなければいけない事だって思う。
戸籍だけじゃなく、夫婦って家族の最小単位だからね。
それは、子孫繁栄と言う単位ではなく、
お互いを慈しめる最低の単位かな?
 
私が結婚して毎日心がけていること。
昨日より、1つは、ダンナに良いなって思いをさせようって。
それは、いつもきれいでいようとすることではなく、
1つでもダンナが心くつろげるようにしようって。
私だって、人間だから感情のアップダウンはあるし
感情の抑制の効かないときもある。
体調も、結婚して良い時のほうが少ないと思う。
特に40歳過ぎてから、余計にね。
だけど、毎日ではないにしろ
私がそばにいることが、一番であるための努力はしたいと思っている。
それは、料理であったり、家事であったり、
化粧を変えたり、ちょっとおしゃれをしてみたり・・・
小さな事からね。
って、みんな信じてもらえないだろうなあ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

