乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


来たーーーーーーー

ってなことで、前から欲しかった高精密電子天秤を
やっと手にすることができました。
ま、オークションなんだけどね。
定価で買うと、1ヶ月分お給料が飛ぶくらい高いやつ。
で、最後の最後まで競り合って、やっと買いました。
200gまで計量できて、1000分の1gまで計量。
しかし、クーラーの風や歩く振動でも値が微妙に変わるのね~
この0に合わせる方が大変だった。
  
さ、計ろう!!
  
と思ったら、今日は8時から認定調査でお仕事なので
これからご飯の支度しなきゃ~
あ~主婦は辛い。
 
 
我が家が計量終わったら、無料貸し出ししますぜ。
スポンサーサイト

コメント

100回ディスクを投げたら、1000分の何グラム減るのか?量れそうですね。
【2006/08/29 22:28】 URL | ハマテツ #-[ 編集]
ディスクを買ったとき、時々小さなシールが貼っているんです。
あれは、0,006gなんですよ。でも、今まで医療用の割と精密な天秤を使ってたけど、それ以上に精密でびっくり。
湿度で随分変わるような気がするんですよね、重さは・・・
かなり微妙です。
夏と冬では重さは違うと思いますよ。
 

【2006/08/30 20:00】 URL | ぴか #-[ 編集]
あのシールが、量れるとは凄い!(ディスクがぴったりくっつかないように貼ってるやつですよね)
医療用語が多いですけど、ピカさんは、看護婦さんなんですね。
【2006/08/30 21:35】 URL | ハマテツ #-[ 編集]
そうですよ~
卒業して、子どもができるまでは、救急救命&手術&外来の看護師でした。
子育て5年の後、現場復帰。
10年間、在宅看護をして、
ひょんな事で、公務員試験に合格し
現在は、ケアマネとして、市役所に勤めてます。
本当は、看護師を教える先生になりたかったんですよ~
在宅看護中は、大学生に教えてました。
怖い怖い先生だったようです。
学生の、看護師丸秘メモに
男子学生に厳しく、服装に厳しく、仕事に厳しいので要注意って書いてありました。
 
【2006/08/30 22:03】 URL | ぴか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

