乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



どうも、すごいレアモノのディスクを手に入れた。
ただし、投げると言う条件付で。
我が家は、基本的にディスクは投げるもの。
記念バージョンは、必ず2枚買って1枚は投げる。
で、飛びが気に入れば、投げるために大人買いに走る。
最近では、グロウのサイドワインダー。
去年は、日本選手権?のリジェクトディスク。
レアものは、どうも存在自体もあまり知られていないらしい。
ま、古いディスクなんだけどね。
すぐに、リムが変更になってそれが今はDXで現存している。
  
  
で、ディスクは色によって飛びが違うか?
最初は、色によって重さが違うものがあり、
そのために色によってステープル度が変わったような気がするのかもしれないと思うふしもあった。
で、きちんと計ってみても色によって、違う飛びがあるような気がする。
最近では、クゥワンタムLF。
黄色になればなるほどオーバー。
蛍光色は、CEファイアーバード勝るとも劣らないオーバーらしい。
私は、オレンジと赤を使うが、これはわりと投げやすい気がする。
黄色はトリックショットに非常にむくそうだ。
レイスは色によって違うって聞く。
家族で一致した意見ざんす。
 
 
某人から、色にこだわってはいけないと言われたが、
私は、軽いのが大好き(いや、軽いほうがありがたい)なので
どっちにこだわると言えば、色かな。
 
 
それと、材質が違うなって思うのはDX素材のピンクと黄色。
レイスもゴブリンもピンクは、パコンパッコンとした感じ。
黄色は、ネッチョリ感がある。
黄色のゴブリン探してます・・・
計量で数枚OKだったのみで、後は×。
黄色の、しっとり感が好きなんだ~

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

