乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


からだが資本

てなことで、満身創痍かもしんない。
  
8月も終わって、9月・・・
先週の水曜日、骨盤が痛くなった。
ローライズの下着だったので、それが当たったのかと思い、ほったらかし。
私は、シートベルトや下着でも床ずれができるんだよなあ~
で、木曜日に息子と買い物に行った後、
夜に動けないほどの、骨盤の痛み。
でも、これは股関節の位置じゃないのでほったらかし。
9月1日になって、仕事の段取りで市役所に出て、それから訪問の仕事。
夕方から、右足がおかしいのでこれは変だと思い、病院へ・・・
骨盤廻りの靭帯が炎症を起こしてた。
ついでに、右手の小指の先端が折れてて、知らないうちに治り、
外側の靭帯が完全に使い物にならなくなって、
指が変形していることが判明。
これはまずいっていうことで、とりあえずトレーナーさんにかかる。
終わったのが夜10時・・・
で、外的な怪我は別に試合には影響ないだろうって自己判断で出場。
(糖尿病や心臓病の悪化、喘息発作の可能性ならキャンセルしたけど)
2日投げきったものの、最後は傘を杖代わりにしてた。
傘は便利と改めて実感・・・
で、今日も病院へ。
小指は、感覚(痛み・熱)がないので、骨折はかなり前だろうと。
1度骨折したところの骨が厚くなってて、
その先の小さな骨が折れてるので、痛みがなく
今まで生活してたんだから、ほっときましょうと結論。
骨盤は、お産のときにいったん傷めてるのでどうしようもないって。
娘のお産がものすごく大変だったんでね~
今は、びっこを引かなくなったのでOKということで・・・
仕事がいそがしくて、ここ2,3ヶ月ジムをサボってたからなあ~
少し反省してる。
週2回は基礎トレーニングを積んで、
そうでなくても、子どもの骨ぐらいしかない骨をかばわないとねえ。
実にこれが難しいんだよね。
私の骨は、骨密度が良いんだけど、異常に細い。
だから、しなやかで柔らかい筋肉を
できるだけ効率よくつけなければダメなんだ。
マッチョな筋肉は、鎧兜をつけるのと同じで
自分の筋肉の重さに、骨が耐えられないんだと。
糖尿病の関係で、脂肪はつけられない。
糖尿病で運動はしなきゃダメなのに
心臓・腎臓の関係で、し過ぎてもいけない。
細かいチェックの上で、また1からじゃ・・・
で、言われました。
「あなたは、2日投げきることだけを考えなさい」
って。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

