乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


投げ比べ  オメガ編

いろいろ考えて、完全にスタイルを変えることにした。
昨日、右小指を全くディスクに掛けず投げてたら
右薬指が痛くなった。
思い出した、私の麻痺は薬指にもあったんだと。
薬指の感覚麻痺はあまりわからないので大丈夫と思ってたが
痛みがあるのはやめたほうが無難。
で、グリップをどうするか考え中。
パットは、完全に変える。
全く距離が出ないので、アプローチを寄せることが決め手かな。
でも、格好はものすごく変。
ティーはステップを減らす。
5歩を3歩にするか、その場で足踏みか・・・
これはトレーナーさんに体重移動を見てもらって決める。

我が家にシリウスオメガと、スターレパードが来た。
レパードの感想は後日。
まずは、シリウスオメガから。
形状はスターエビアと酷似。
ビード?があること、ややリムの深さ?が深いこと、全体に甲高っぽい。
     
1 私的感想
私は、Q-MEGAは嫌いで投げない。
で、スターエビアとの比較。
私は、スターエビアは狭いところを抜くストレートに使う。
私が投げると非常にステイプルディスクなんだよね。
やや、ヘッドアップさせてエアバンかけて投げる。
で、着地してシュルシュル滑って数m距離が伸びるのが最高。
あの軽薄な飛びが好き。
で、シリウスは硬くて投げやすいんだけど、
もっさりとおっさんみたいに飛ぶので、やっぱり使わない予定。
    
2 ダンナ的感想
スターエビアを投げた後に投げると明らかに違う。
スターエビアはしっかり振り切らないと、最後にはたれてしまう。
それに、ゴールに絡まず弾かれることが多い。
最後の伸びがない割りには、滑って距離の把握がしにくい。
シリウスオメガは、Q-MEGAと同じように飛ぶ。
軽く投げたり、回転だけつけて投げても思った所に落ちる。
Q-MEGAよりも距離が出るかもしれない。
ただ、Q-MEGAとどこが違うのかと言われればよくわからない。
コースに出て、実際に投げてみたらわかるだろうって。
今の時点では、Q-MEGAが投げなれているので
敢えて大人買いはしなくていいかなって。
ただ、Q-MEGAが廃盤になるならば、買わなきゃいけないかなあって。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

