乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



寒い

とりあえず、今日は寒かった。
岡山では10月下旬の気温だったらしい。
昨夜はあまりの寒さに眠れず、羽毛布団を出して寝たら
体温が上がりすぎて、発熱。
ダンナが着替えさせてくれたらしいが
どうも、着替えさせ方が気に入らず、殴ったらしい・・・反省
さっきは、体温が下がりすぎて固まってしまった。
変温動物には、気温の差が一番堪えるぜ~
  
  
私の所属している部署の所長補佐が刺された。
どうも、生活保護を打ち切りになると勘違いしたらしい。
が・・・
これは、他人事ではないんだ。
介護保険の滞納も多く、私は認定調査に行くだけなのに
滞納の取立てと勘違いされて、すごまれることもあるし、
生活保護と介護保険がごちゃごちゃになって、脅されたこともあるし、
昨日は、日本刀があったので立会人をつけた。
抱きつかれたことなんか、かわいいもん。
こうやって図太くなっていく。
  
  
まだ、6日なのに仕事は35件以上の依頼。
新しい施設ができるということで
入院から入所に変更するための認定が激増。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

