乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。



クワンタムLFもいいぞ

昨日、鍋をひっくり返しそうになってお腹を火傷。
重かった鍋に耐え切れなかった。
 
 
クワンタムLF解説ね。
 
1 ダンナ
ダンナはキャンディバンシーは嫌い、リムが合わない。
今、オーバーステープルはキャンディファイアーバードを使ってる。
最後にたれるのが割と大きくて、コンコンコンと進む。
クワンタムは、たれが少なくて奥に伸びる。
ただ、低いラインで投げ出してもお腹に風をはらみやすい。
 
2 私
バックハンドは、オーバーすぎてダメ、投げきれない。
でも、サイドには最高のラインを描く。
低い投げ出しでフラットに投げると、たれて奥に進むので距離が出る。
今まで、キャンディバンシーだったけどたれすぎてた。
高めの投げ出しでアンハイに出すと、思ったところに落ちる。
なぜか、サイドでは私にはステイプルディスク。
ただ、逆風のときサイドでは風の影響が強いので、
しっかり回転をかける必要があるかな。
後は、小技にいい。
アップサイド、トマホーク、バックピンチ、ハイザーに使う。
 
 
このディスクの弱点
思いのほか、傷みやすい。
キャンディなのに、なぜなんだ???
それと、形状のせいか意外に風をはらみやすくて距離が出る。
 
 
それと、色によってまったく性能が違う(JOバージョンは)
青はステイプル。
赤・オレンジは何の変哲なく、扱いやすい
黄色はややオーバー。
蛍光色黄色は、オーバーだよ、キャンディファイアーバードくらい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

