乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


公式発表

ヒーローのここは、ディスク選びの参考になるかも・・・
私は、KCチータがステイプル。
でも、現在売ってないんだよね~
スターの表示もお願いします←ヒーロー様
古い、廃盤ディスクもお願いします←ヒーロー様
  
http://www.herodisc.com/hp2003/discgolf/index.html
  
レパードの練習してるけど、
プックリ系が苦手な私が使いこなすには時間がかかるかな~
ただ、力をいれずにすっきり振りぬけるからFB感覚。
グリップを完全に変えたので、指が慣れない。
投げた瞬間に「ピッ」って音がするのは
指に負担がかかるし、力が無駄にかかってるて言われたから、
いかにリラックスしてディスクを振りぬけるかだな。
パットはまったく距離が伸びず・・・
ホースシューの変形だから、右足の負担が少ない代わりに、
いろいろと考えるべき点がある。
 
 
ディスクも、再来年から152.01g以上は使えなくなるのが公式に発表された。
気に入って使ってるのが、引っかかってるので、
日本オープンのときに交換してもらう予定。
でも、ある程度使って、傷がついた方が投げやすいから、ディスク選びに悩みそう。
幸い、ティーディスクはほとんどOKなんだよね~
私が、表示通りに投げられる重さは145gなんだ。
今まで、ディスクを買うときは軽いほうから買ってたし・・・
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

150クラスのディスク検量について
Update:2006/09/11


現在、日本ディスクゴルフ協会では、国内のコース状況を考慮した上で安全面から150クラスのディスクを使った競技の普及を推進しています。
しかしながらここ数年、150gを超えるディスクも国内に入ってきていることが判明いたしました。
そこで150クラスの厳格化を図るために2008年度よりすべての大会、部門で、検量を実施していくこととします。
また、2006年度と2007年度は移行期間としてSNT(スーパー・ナショナル・トーナメント)クラスのプロ部門のみ検量を大会会場にて行います。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
仕事が今日で40件。
さ、頑張ろう!!
スポンサーサイト

コメント

書いてないけど、交換してくれるのかなぁ?


アレキサンドリア最高!

【2006/09/15 21:37】 URL | 川ちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ざんしょ!!
でも、ダンナは子供の頃一生分食ったから食べない・・・
 
 
交換になるらしい・・・
我が家は問い合わせしたけど
同じものがないみたいで途方にくれてる。
【2006/09/15 21:46】 URL | ぴか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

