乳母の日記
乳母の部屋でございます。 日頃思ったことや感じたことを記しています。 もしよろしければ御意見や御感想もお書きくださいね。

スポンサーサイト


考察するに・・・

今日はおでん~
岡山の川上っていうてんぷらが美味しいんだ。
このてんぷらが特売だったのでおでんに決定!!
 
 
150クラスなんだけど、私はこれに賛成なんだ。
私は普段、浜の宮で練習するんだけど、
時々、外国の人が投げてるんだよね。
もちろん、重いやつ。
で、その飛びを見たことがあるけど、もう別物。
しかも、外国の人は、わかってるんだかわかってないんだか
危ないったらありゃしない。
そんなにうまくない人みたいだけど、とりあえず怖い。
今、日本で活躍する選手や、トッププレーヤーには
重いクラスを扱うことも可能だと思うし、
分別もあるから問題はないと思う。
それに、150ならば安全と言う基準は、
150クラスを作ったときの事情で、ディスク性能か進化した今、
当てはまるかどうかは、誰もが思うことだと思う。
おそらく、私が投げる175gのエビアよりも、
娘が投げる150gのレイスのほうがよっぽど危険だからね。
だけど、それでも私は150クラスってのがあってもいいと思う。
重いものが解禁になれば、よく飛ぶっている理由だけで
わけもわからずに使いはじめる馬鹿たれが出てきても不思議じゃない。
実際いるんだよね、私の周りにも。
こいつに持たせると、○ち○いに刃物ってやつが。
ならば、買う人間の規制って言っても、これは市場の混乱と
投げる人間の線引きをどうするかって思うと、差別になる。
確かに、危険度から言っても、大差はないと思うけど。
ごくごく恵まれた、ごく一部のコースを除けば、
日本の現状では、重いクラスをフルショットするコースがあるんだろうか?
それに、ディスクゴルフ自体がそんなに認知されたスポーツなのか?
それにね、一番思うのは日本の男性は私はわからないけど
子供・女性に重いクラスは必要なんだろうか?
JOで思ったのは、圧倒的な体格・体力の差。
選ぶのは、個人の自由だけど、
日本人の特性を見てみると、選択できる人は???
それを考えると、私は150賛成派なんだ。
 
 
ダンナは考えは違うよ、誤解しないでね。
 
 
私のベストな重さは、146g。
ダンナのベストは160g。
実は、我が家の計量は、OKなのが多かったんだ。
それは、私が軽いほうから買ってたから。
ダンナはアウトに泣いてるけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピカ母さん

Author:ピカ母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

